イトセンのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

シャーロック 守谷は誰だ!


f:id:sen0622:20191030221441j:image
月曜日9時からの新ドラマ「シャーロック」もあっという間に4話終了です!

視聴率は1話12.8%、2話9.3%、3話9.9%、4話10.6%

和製ホームズとも言われるシャーロックで、3話で気になる言葉が…

「守谷」

これは明らかにホームズで言う所のモリアーティでしょう!

3話のゲスト伊藤歩演じる市川枝利子が心酔しきっているのが

「守谷」

一応「守谷という男」と言っていたので男なのでしょうか?

ホームズの宿敵とも言える男なので、それなりの存在感が必要。

そこを予想すると、

 

 

1・主演級の俳優

主人公とライバル関係を築くなら、宿敵なので主役級の俳優を置くと思います。

IQ246(織田裕二主演)では、中谷美紀

火村英生の推理(齊藤工主演)では、長谷川京子

S-最後の警官-では、オダギリジョー

など当時は主役級であまり悪役をやりそうもない俳優達が敵対する役を演じてました。

このドラマも最後まで「守谷」を引っ張り視聴率をあげるなら主役級の俳優を当ててくると思ってます。

 

2・月9に出たことがある

1話は岩田剛典の主役の回として除外すると

2話は菅野美穂(愛し君へ)

3話は伊藤歩(リップスティック)

4話では金子ノブアキ・5話永井大(ブザービート)

がそれぞれ過去に月9出演してました。

なので月9久しぶりの俳優がここで出てくるのではないでしょうか?

 

それらの事をふまえると自分の希望を込めて

竹野内豊(流れ星)

伊藤英明(ブザービート)

辺りが出てくれると面白いかなと思ってます。

他に月9と関係無いですが、

山田孝之・齊藤工

辺りが出演してもらいたいなと思います。

 

ヒロインぽい女性が、山田真歩さんしかいないので、もしかすると守谷は男と言ってだけど実は女かも…という妄想も浮かびます。

女性だと当てはめると

松嶋菜々子(やまとなでしこ)

天海祐希(トップキャスター)

仲間由紀恵(東京湾景)

辺りが出て来て欲しいと思ってます。

菅野美穂「守谷」でも十分だったと思いますけどね。

 

 

とにかく凄くシャーロックについては「守谷」が誰かという事が一つの楽しみだと思ってます。

ドラマを見る楽しみの一つとして、予想することがあてはまると思います。

この「守谷」を予想することが一つの楽しみであるこのシャーロックは、最後まで付き合ってもいいドラマだと思います。

たとえ自分の予想と外れ視聴者の声も「守谷」に対して厳しい意見があったとしても予想する楽しみを与えてくれたこのドラマとは最後まで付き合っていきたいと考えています!