イトセンのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

自分の脱落した今期のドラマ達… 見たくなったドラマ

ブログを始める前からドラマ見てましたが、気になるドラマは当初は、沢山ありました。

録画はしてますがリアルタイムで見ていないドラマは沢山あります。現在リアルタイムで見ているドラマはシャーロックとグランメゾン東京だけです。

そこで見てて脱落してしまった理由とそのドラマをちょっと紹介します。

 

ニッポンノワール

日本テレビ系列日曜日22:30~放送

出演、賀来賢人井浦新北村一輝広末涼子

当初は2話まで見ましたが、型破り過ぎる刑事像全く共感持てませんでした…改心していくのかなとも思いましたが、見るのも辛いので2話で脱落しました。

工藤阿須加の演技も見てられないですし…広末涼子か杉村哲太辺りが黒幕かな?とも思っているのですがどうでしょうか?暇があったら見てみます。

 

俺の話は長い

日本テレビ系列土曜日22:00~放送

出演、生田斗真小池栄子安田顕

安田顕が好きで見てましたが、1話で脱落しました。ホームドラマ感が強く、30分で1話と言うトリッキーな手法でしたし、サザエさんのようなホームドラマかな?と思えばただずっと理屈っぽい男の話を聞くだけで1話で見るの辞めました。

しかし、女子高生が生田斗真をすぐ論破してしまうのはスカッとして面白かったですが

1話で見るの辞めるのもいけないですかね?

 

4分間のマリーゴールド

TBS系列金曜日22:00~

出演、福士蒼汰菜々緒横浜流星桐谷健太

2話で脱落しました。

菜々緒の清楚な姿は、ホントに可愛かったです。いつもの菜々緒のキツイ姿しか見てなかったので、この斬新な菜々緒ちょっと好きになりますね。でも、主人公になぜか共感できないし薄い…サブキャラクターの方が濃く主人公が活きてないです。続き気になるのですが見たくなくなってしまうドラマでしたね(^_^;)

録画もやめてしまいました…これにはちょっとした理由が…

現在はTVerで拝見しています。

 

 

ブロガーさんの感想を見て逆に見たくなったドラマは

 

死役所

テレビ東京系列水曜日0:12~

出演、松岡昌宏黒島結菜

死んだ人間が訪れる場所が死役所と言う場所。

そこで生前の記憶をたどり生前の時の人間ドラマを見る物語。一回も見たことありませんが、5話~録画始めました!近々感想言おうと思います。

 

ミス・ジコチョー天才、天ノ教授の調査ファイル

NHK系列金曜日22:00~

出演、松雪泰子堀井新太余貴美子

事故調査のお話だと伺ってます。失敗学を先行する主人公が事故調査をすると言うものというのはわかってますが内容は分かりません…

これを録画しているので4分間のマリーゴールド録画やめました

 

結構ブログを読んでると見たくなるドラマも存在しますね!