イトセンのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

1月クール 新ドラマ見るリスト

今日テレビジョンの発売日ですが、1月クールの新ドラマの相関図が載ってます。これから見る予定のドラマをちょっと簡単に紹介します。

 

月曜21時 フジテレビ系列 1月6日スタート

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

出演、沢村一樹横山裕・本田翼・水野美紀

「シャーロック」の後番組です。

絶対零度ももう一応シリーズ4ですよね。ついに上戸彩は、フェードアウトしてしまったのですね。海外ドラマでは主役が入れ替えになることも多々ありますが、完璧に沢村一樹の番組へとなった感じがしますが、絶対零度シリーズは、物語が濃く描かれていて面白いので期待です。

 

 

火曜日21時 フジテレビ系列

10の秘密

出演、向井理仲間由紀恵仲里依紗渡部篤郎

「まだ結婚できない男の後番組です。

一人娘を育てて来たシングルファザーが娘を誘拐され、離婚された妻も行方不明になっている事が判明するサスペンス。

「秘密」がキーワードになるサスペンスらしいですし、チームバチスタシリーズの脚本担当が手掛けているので期待です。

 

 

水曜日22時 日本テレビ系列

知らなくていいコト

出演、吉高由里子重岡大毅佐々木蔵之介小林薫

「同期のサクラ」の後番組です。

スクープを狙う記者に吉高由里子が扮するヒューマンドラマです。結構お仕事系のドラマって自分は好きなので期待してます。

 

 

土曜日22時 日本テレビ系列

トップナイフ

出演、天海祐希広瀬アリス椎名桔平三浦友和

「俺の話は長い」後番組

脳外科を舞台に繰り広げられる人間ドラマ。医療系のドラマはハズレが無いと思ってる位いつも面白いですよね。コードブルーなどを手掛ける脚本家が手掛けてるので間違えなく期待です。

 

 

土曜日23時15分~ テレビ朝日系列

アリバイ崩し承ります

出演、浜辺美波成田凌安田顕

おっさんずラブの後番組

実は一番期待しているドラマです。浜辺美波安田顕という最高のキャスティングです!個性的な役柄を演じることの多い2人が演じて絡む事で起こる化学反応が楽しみで仕方ないです。

 

 

 

特に期待しているのはこの5本のドラマです。

最初は、見ようと考えてるドラマは、

日曜日21時~ TBS系列  テセウスの船

日曜日22時30分~日本テレビ系列 シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う

木曜日21時~フジテレビ系列アライブ

金曜日22時~TBS系列 病室で念仏を唱えないで下さい

 

何本脱落するかわかりませんが…

今クールのドラマは、グランメゾン東京しか残ってませんので…

死役所とジコチョーは皆さんの感想を見て面白そうだと感じたので途中から見ました。

 

 

1月のクールのドラマ早く見たいですね!