イトセンのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】ケンジとケイジ③ 7話感想~もう終盤で恋の予感~

4月にマラソン大会があったのですが、コロナの影響で中止になりました。

エントリー中の出来事だったので参加料が返金されました。クオカードとしてですが。

エントリー中だったのでこの対応はありがたいと感じます。東京マラソン見たいに急遽一般参加は中止になったら仕方ないと思うのが一般ランナーの考えではないかなと思います。

台風上陸の為など自分も何回も参加料が返ってこなかったことがありますが、大会の直前までの運営費を考えると是非使ってくださいと思う位すごいお金がマラソン大会で出ています。

なので走る人にとっては参加料は2の次に考える人が多いのではないでしょうか?安くはないですけどね・・・

 

 

ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~

今回は7話を観ましたが、世間的にはもう最終回を迎えてしまっていますけどね・・・

 

 

 

 

7話あらすじ

男性が被害者の集団暴行事件が発生。集団暴行をした加害者は、被害者と同じ高校の卒業生の3人だった。久保田(濱正悟)、宮前(柾木玲弥)、黛(今井悠貴)の3人の取り調べが始まり、求刑を決める為、主犯や重症を負わせたのは誰かを調べるためそれぞれの加害者を3人の検事が担当することになる。一番重たい刑の加害者の担当検事が法廷に立てるとあって真島(東出昌大)日下(渋谷謙人)は互いに闘志を燃やして取り調べに望む。

取り調べ担当

久保田(3人の中のリーダー格)→刑事・桂(菅原大吉)→検事・真島

宮前(久保田の同級生)→刑事・目黒(磯村勇斗)→検事・日下

黛(3人の中で後輩・パシリ)→刑事・仲井戸(桐谷健太)→検事・持丸(峯村リエ)

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

7話では、それぞれの検事がそれぞれの特色をもって取り調べを行うと言うまた一風変わった展開で内2人は自分の担当が一番罪が重たい方がいいと思ってる始末です。それこそ私利私欲の為に罪を重くしようとしてるのと変わりません。そんなダークな部分ではありますが、コミカルに描くのがこの「ケイジとケンジ」だと思います。

真島の刑事を見下す態度が気に入らない方もいると思いますが、それ以上の存在が存在感を出して来ました。それは、モブキャラで終わると思った日下です一回一回の言動が声もでかくてウザいと思わせてくれますが、これもコミカルで上手くかきけされてます

展開はあらかた読めてしまいますが検事の言動には不快感を少し与えながらも最後は丸く収まる脚本がとても優秀だと思います。

そしてもうひとつのサブストーリーとして目黒とひかる(今田美桜)の恋模様も一つの注目すべき点かな思います。

真島とみなみの展開には別に何とも思わないですが、目黒のひかるへの想いがもどかしく応援してあげたい気持ちになります。始めて恋をしたみたいな初々しい感情になりました。ここはコミカルな形でコメディ路線で終わって欲しくないなと感じてしまいました。

今のところひかるは全く目黒に対して興味がない様子ですが、それがどう展開していくかが一つのケイジとケンジの見所でもあるかもしれません。

 

 

 

 

磯村勇斗

 

彼も仮面ライダー出身の俳優です。

仮面ライダーゴースト」の仮面ライダーネクロム役で出演していました。本作での彼の立ち位置は、豪太に振り回される後輩ですが、実は彼よりも階級は上なのだが年下なので使われる事が多い存在と言う役柄です。

踊る大捜査線」の青島と真下のような関係と言ったらわかりやすいですかね。まだまだこれからの俳優だと思いますがどんな役で存在感を出してブレイクするかわからないので一つ一つの出演を大切にしてもらいたいなと思いますね!

 

 

 

東出昌大とネットニュース

 

ケイジとケンジ最終回を迎えたと言うのに自分はまだ7話を拝見中です。世間の声もいい加減で、東出昌大に対する声が不倫間もない時は「早く降板しろ」「もう見ない」などの声が沢山ネットニュースでは見かけましたが、最近では彼がドラマのインスタの写真に一人だけ入っていないのを見かけると「可哀想だ」「やり過ぎではないか」と言うニュースが見られるようになりました。

因みに自分は何も可哀想だとは思ってません。バレない、何とかなると言った甘い考えからこのような事態になってしまっているのだから…彼も安易に行った行為で人を傷つけているのは間違いないのですからそのくらい一人だけ気まずい雰囲気になって当たり前だと思ってます。

最後は桐谷健太とツーショットで写真をアップされたのは良かったです。最高ぐらいはそんな写真がないといけないと思いますしね。でもちょっと東出は気まずい雰囲気な様子が写真にも表れていたような。

 

現段階では会見も開いたそうで…もう遅いですがまた別の機会で…

 

 

 

2話・3話とまとめ

 

www.itosen06.com

 

 

4話と6話

 

www.itosen06.com