イトセンのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【再放送見たいドラマ】35歳の高校生 ~今、活躍中の俳優が沢山!~

コロナウイルスの影響で新ドラマが次々と再放送になってしまってますね。だからこそ放送して欲しいドラマと言うものは沢山ありますよね!

逆に新ドラマを次から次と作成するよりも、アンケートとかでまた見たいドラマをゴールデンタイムで定期的に再放送のドラマを流した方が視聴率はとれるのではないかな?とも思ってしまいます。

実際に再放送ドラマと言うのは現在結構視聴率高いものは高いらしいですからね。

「視聴者が見たい」と言うリクエストでないと視聴率は取れないかな?とも思いますが…

そこで自分がもう一度見たいドラマをいくつかピックアップしてみたいと思います。

 

 

今回は、

 

35歳の高校生(日本テレビ系)

2013年4月13日~6月22日 土曜21時

米倉涼子主演。

米倉涼子が主演と言うのもありますが、何より今となっては共演する事が無いのではないか?と思う位に生徒役が豪華メンバーなんです。

 

生徒役出演者として【(   )はこのドラマまでの出演作です。】

菅田将暉(仮面ライダーW 2009年)

山崎賢人(黒の女教師 2012年 TBS系列)

野村周平(高校生レストラン 2011年  日本テレビ系列)

高杉真宙(高校入試 2012年フジテレビ系列)

広瀬アリス(黒の女教師 2012年 TBS系列)

新川優愛(GTO 2012年 フジテレビ系列)

森川葵

先生役で出演が

溝端淳平片瀬那奈

 

 

このドラマ自体のあらすじは

スクールカーストに焦点を当てたもので、1軍と呼ばれるカースト上位に位置する生徒たちが猛威を震う高校の3年A組に35歳の馬場亜矢子(米倉涼子)が編入する事により、今までクラスが抱えていた闇を解決していくような流れで、今までの学園ドラマでは、先生が解決していくと言う物語ではなく、年上ですけど生徒が解決していくといった一風変わったストーリーでもあります。

 

1軍生徒で、菅田将暉野村周平高杉真宙新川優愛。2軍生徒で、山崎賢人森川葵。3軍生徒で、広瀬アリスが出演している訳ですが、放送当時は、知ってる俳優は、菅田将暉山崎賢人しかいませんでした。

今となってはこんな出演者が共演するとかなり豪華になってしまいます。豪華共演が見れるのも昔のドラマだからこそと言えるのではないでしょうか?

有名になる前の作品と言うのは結構貴重だと思うのでこのようなドラマの再放送も結構視聴率取れるのではないかなと考えてしまいますね。

どんなドラマを再放送して欲しいか何かでアンケートなんて取ってくれたらなぁ、と思ってしまいます。

 

よく調べてみると「黒の女教師」と言うドラマもなかなか生徒役が千葉雄大や土屋太鳳などなど出演しているのでちょっと見てみたいなと思いました。

 

最後に・・・

新ドラマ次々と再開していますね!!!

すっかりテレビも見なくなってしまったのでハケンの品格すっかり忘れてしまいました。テレビ番組表もしっかりチェックしなくては!

ティーバーでは1週間以内なら見逃し配信見れるので見逃した時はこれで見ないといけませんね。