Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!毎週日曜日18:00に映画のレビューは更新目指します!

【期待ドラマ】岸辺露伴は動かない 

12月28日~30日NHKで3夜連続で22:00~放送される

ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ

岸辺露伴は動かない」の動画がNHKTwitterで公開されていました。

 

 

今回は、第1話「富豪村」、第2話「くしゃがら」、第3話「D.N.A」というラインナップで放送されます。

 

第1話と第3話は単行本「岸辺露伴は動かない」1巻・2巻に収録されているのですが、

第2話に関しては「岸辺露伴は叫ばない」という小説に収録されているエピソードになるので全く読んでいないためどんな内容になっているかすらわからないのでとっても楽しみです。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の映画を観ていてもこの岸辺露伴という存在はほぼ皆無なので(映画では最初に出てくる康一の部屋にある漫画に岸辺露伴の名前がちょこっとでてくるだけです)、

どのように観ている側に岸辺露伴という人間を伝えてくれるのかとても楽しみです。スタンドという存在もどのように表現して魅せてくれるのか、ジョジョファンの為のドラマでなくファンを増やす内容の作りを期待しています。

 

 

ビジュアルはとても高橋一生にマッチングしていると感じます。映画の様なコスプレ全開な雰囲気ではなくだいぶ落ち着いていてシリアスな感じに進みそうですね。

このドラマを機にジョジョ熱が広がれば映画第2章の制作を考えてもらえるといいのですけど・・・

コロナの状況で年末も外出する機会が減る一方、是非興味があれば一度見ていただきたい年末のドラマの一つです!

 

 

 

www.itosen06.com