Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!毎週日曜日18:00に映画のレビューは更新目指します!

【期待ドラマ】君と世界が終わる前に

君と世界が終わる前に

日本テレビ系列で2021年1月17日からスタート

日本テレビとHuluの共同制作ドラマ

 

 

 

出演は、竹内 涼真・中条 あやみ・飯豊 まりえなどが出演しています。

 

予告映像を見てる限りは、サバイバルアクションみたいな感じ、海外ドラマで言うと「ウォーキングデッド」を彷彿させるような作りの様な気がします。(ウォーキングデッド見たことないですが・・・)情報を見る限りは、週末世界のラブストーリーとうたっています。ゾンビとラブストーリーとどう絡むのか?見どころです。

脚本は池田 奈津子さんで【「砂の塔」(2018年 TBS系列 菅野美穂主演)】の脚本家でもあります。

連続ドラマでもこの様なゾンビドラマは初めてではないでしょうか。海外の映画などでは良くゾンビは見ますが、日本では「アイ・アム・ヒーロー」くらいでしか頭に思い浮かぶ事がないです。

海外ドラマや映画でクオリティの高いゾンビを見慣れている現在日本のクオリティをどれだけ上げて来るかが一番の課題になりそうですね。子供のお絵かきのような感じだったら視聴者は離れる一方だと思うので…

 

ちょっと残念な事は、すごく予告は面白そうですが、

Huluと共同制作という事でseason2はHuluで配信が決定しているらしいです・・

私はHuluを契約していないのでseason2は見れないですが・・・Huluに入っていない人のHuluへの加入の導線を引いている思うので、クオリティの低さから視聴者が離れてseason2はどうでもいいと思う人がでてこなければいいのですが。最初から続編の告知は結構賭けです。season2はHuluだけで賛否両論もでるかも。

【「HEAT」(2015年 フジテレビ系列 AKIRA主演)】は視聴率の低さで最初から決まっていた映画の打ちきりという例もあるので、このドラマもseason2の打ちきりにならなければいいのですが・・・

これも加入者数を増やす為かもしれませんが、私はちょっとこのような戦略は好きではないです。

どうせならNetflixの「今際の国のアリス」みたいにHuluだけでやってもらった方が潔い気もするのですが。

 

色々書きましたが、私はこの

ドラマ予告だけを見た感想は期待できると思ってます!

でも、続編はHuluなの慎重に付き合っていきます。