Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!毎週日曜日18:00に映画のレビューは更新目指します!

【映画】闇金ドッグス3 ~闇金映画入門にいかがですか?~

闇金ドッグス3

2016年5月21日公開

キャスト・あらすじ

キャスト

須藤 司・・・青木 玄徳

安藤 忠臣・・・山田 裕貴

【2016年 オオカミ少女と黒王子 死幣 DEATH CASH TBS系列 夏ドラマ】

姫野 えりな・・・冨手 麻妙

2015年 人狼ゲーム クレイジーフォックス

沢村 清志・・・津田 寛治2016年 シン・ゴジラ

 

あらすじ

元ホストの司(青木 玄徳)は女性専用の金貸しダイヤル、ウィーメンダイヤルというものを立ち上げ忠臣(山田裕貴)の元で闇金として働いていた。沢山の女性を相手に取り楽勝ムードを漂わせる司。

そんな中ウィーメンダイヤルに連絡してきた女性は元アイドルのえりな(冨手 麻妙)だった。司に対して金貸しではなくスポンサーになって欲しいと訴えるえりなだった。

一方では司の客の聖子(MEGUMI)が子供が所属している芸能事務所から多額の金額をぼったくられていて金が回らないでいた。

 

「2」と「3」は恐らく時系列的には繋がっているものと思われます。

他の共演者として、1に出演した冨手麻妙津田寛治が出演しており2から続いて波岡一喜、そして今作ではMEGUMI闇金ドッグスの中では豪華なゲスト陣がそろってるのではないかなと感じます。

 

総括

 この闇金ドッグス3の主演は青木玄徳演じる「須藤司」がメインキャラとして動きます。

女性を喰いものにするような発言を司は語り元ホストのチャラさをみせるので最初は好きになれないかもしれないですが、物語が進むにつれて徐々に純粋な男でバカな部分があり共感を持てるようになります。

今回の物語では今までの「闇金ドッグス」のリアルな暗さを感じる事が無く一見コミカルに見えます。女性中心のストーリーになるので物語の雰囲気もガラッと変わります。

彼の本当に苦しんでいる女性に対して一生懸命やってあげようとする姿が不器用ながらかっこよく見えます。

 

今回、主演を取られた山田裕貴演じる「安藤忠臣」は、このまま脇役のままで行くのか?と思えばおいしい所は、お金のようにしっかりと回収してきます!これが安藤忠臣という男です!彼はこうでなくては!

 

闇金ドッグス」1作目でも恐らくムカついた方が多いと思う津田寛治演じる沢村という男ですが、お待たせいたしました!ついにスッキリとする時が来ます。この物語でも最初はムカムカするかもしれませんが、最後は「ミナミの帝王」ばりにスッキリします。

 

前の2作を観ていた方が物語には入っていきやすいかもしれませんが、この作品からでも十分楽しめます。この作品を観てから他の「闇金ドッグス」にチャレンジしてもいいかもしれません。 闇金にスポットが当たっているので、債務者を食い物にしている描写は入ってきますが・・・)

闇金の映画やドラマに抵抗あるという人に対してお試しで観て頂くにはもってこいの入門編の映画だと思います。

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

2021年6月1日現在、Netflixでは配信されていますが、Amazon primeでは配信されていません・・・

評価は、yahoo映画3.8、映画.com3.1、Filmarks3.4となっています。

私の感想は、もっと評価が高くてもいいのになぁと思ってしまいました。是非今後の司には、「HiGH&LOW」シリーズのWhite RascalsのROCKYみたいに違った形で女性を救ってほしいなと感じます。

最近、闇金ばかりですみません・・・面白くてこればっかり観てしまいます。