Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!毎週日曜日18:00に映画のレビューは更新目指します!

【映画】ガチバンMAX2 ~前作より更に心情を描いている チョイ役の斎藤工にも注目!~

ガチバンMAX2

ガチバン MAX 2

画像引用元:Filmarks ガチバン MAX2の映画情報・感想・評価・動画配信

2010年8月21日劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

黒永 勇人・・・窪田 正孝【2010年 十三人の刺客

吉田 義男・・・鈴之助【2009年 クローズZEROⅡ

金子 昌男・・・小柳 心

 

あらすじ

渋谷から歌舞伎町に拠点を移すことにした勇人(窪田正孝)、義男(鈴之助)、法子(鎌田奈津美)の3人。歌舞伎町では、ヤクザにも一目置かれている歌舞伎町高校のヤンキーたちが幅を効かせていた。しかし、歌舞伎町高校の一人の行動が許せず勇人は手を出してしまうが歌舞伎町を巻き込む事件へと発展していく事になる。

 

ガチバンシリーズの8作目にあたり黒永勇人シリーズの2作目にあたります。

 

総括

出演者たち

窪田正孝鈴之助は前回の「ガチバンMAX」でもちょこっと紹介したので割愛します。

今回の作品では斎藤工友情出演という形で出演しています。最初に出てくるホストに注目です!それが彼だからです。ボコボコにされる彼も珍しい描写です。「クロヒョウ」での右京竜也や「High&Low THE REDRAIN」では雨宮兄弟の長男の雨宮尊龍を演じていましたが、どちらも最強に近かったのでやられるチョイ役の彼にも注目です。

今回のボスの金子昌男を演じた小柳心もヤンキー映画には出演しており、「High&Low THE WORST」の鳳仙四天王の一人の仁川を演じてました。

前作から出演しているのんのんこと法子を演じる鎌田奈津美は、すでに引退しているようですが、ヤングサンデーの表紙を飾ったりもしたみたいです。

 

感想

今回は黒永勇人の2作目ですが、だいぶ彼の人物像が読めてきました。女性には不器用ながら優しく、自分より強そうな人間にケンカを売ると言った大変硬派な人間という事が伝わり、前作同様彼の運動神経から繰り出されるスピード感あるアクションのおかげで中途半端な描写でないのでケンカ最強に見えます。観てて飽きません。

今回は、それぞれの3人の心の中にある葛藤も微妙に表現されていました。勇人が義男に対する態度にも徐々に変化が見られます。尊敬していた先輩から・・・ちょっとしたクズですからね・・・そんな鈴之助演じる義男も元ヤンキーだったと思わせてくれるような活躍シーンもあります。

3人の物語も一旦今回で終了です。

 

 ガチバンMAX

www.itosen06.com

 

2021年8月15日現在Amazon primeでは配信されていますが、Netflixでは配信されていません・・・

評価は、yahoo映画4.1、映画.com3.5、Filmarks3.3となっています。