Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!毎週日曜日18:00に映画のレビューは更新目指します!

【映画】暗黒女子~美少女の華やかさと真逆のストーリー~

暗黒女子

暗黒女子

画像引用元:Filmarks 暗黒女子の映画情報・感想・評価・動画配信

2017年4月1日劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

澄川 小百合・・・清水 富美加(現・千眼 美子)

【2017年 東京喰種トーキョーグール  2016年 家政婦のミタゾノseason1 テレビ朝日系 秋ドラマ】

白石 いつみ・・・飯豊 まりえ

【2017年 きょうのキラ君  2018年 花のち晴れ TBS系 春ドラマ】

 

 

www.itosen06.com

 

あらすじ

女学園で生徒からの人気者の女子高生の白石いつみ(飯豊まりえ)が屋上から落ちて死んでしまった。いつみの手にはスズランの花が添えられていた・・・

いつみの親友の澄川小百合(清水 富美加)はいつみも所属していた文学サークルの定例会で白石いつみの死をテーマに小説を書くように部員たちに伝え、一人一人が自身の作品を発表していくが、それぞれの小説には犯人を告発するような内容となっていた。

この死の真相とは一体何なのか?

監督は「映画刀剣乱舞-継承-」の監督を務めた耶雲哉治監督がメガホンを握ります。

原作は秋吉理香子先生の同名のミステリー小説となっています。この先生のメディア化の作品に【「絶対正義」2019年 フジテレビ系列 冬ドラマ 】などがあります。

 

 

 

総括

出演者たち

他に文学サークルのメンバーに清野菜名玉城ティナ小島梨里杏平祐奈が出演しており、顧問の先生に千葉雄大が出演してます

そして出演者たちのライダー・ヒーローに特化して調べてみると出演している人が多く

○清水 富美加・2011年 「仮面ライダーフォーゼ 」  ヒロイン 城島ユウキ 役

○飯豊 まりえ・2013年 「獣電戦隊キョウリュウジャー」  キョウリュウバイオレット役

○小島 梨里杏・2014年 「烈車戦隊トッキュウジャー」  トッキュウ3号

○千葉 雄大・2010年 「天装戦隊ゴセイジャー」  ゴセイレッド

と日曜日お馴染みのヒーロータイムに出ていた面々です。

飯豊まりえはヒーローでは途中からの参戦ですが彼女もヒーロー出身だったとは意外でした。ヒーロー物も結構意外な人がヒーローを演じていたりするので侮れないですね!

時間があるとき観てみようかなと感じてしまいます。

 

 

感想

誰の言っている事が真実なのか?嘘をついているのは誰なのか?一人一人が読む小説はサークルの闇が語られ、オムニバス形式になっているので、一つ一つの物語の様になっているので物語自体は観易くなっているように感じます。

そして徐々に判明する真実につれて、伏線の回収も丁寧に見事に描かれていて一つ一つの物語に関係の無いようにみせて意味のあるものにしてくれています。

可愛さ溢れるこれからますます磨きがかかる!と感じるような女優を使っていて華やかな美少女が出演している学園ドラマなのに・・・

後味は悪く感じてしまい、私は2回みたいとは思いません・・・

一回でこの物語を目に焼き付ける事をお勧めします!

 

 

 

2021年10月13日現在Netflixでのみ配信されておりますが、10月31日までの配信なので興味のある方はお早めにどうぞ!

評価は、yahoo映画3.2、映画.com3.5、Filmarks3.4となっております。