Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!毎週日曜日18:00に映画のレビューは更新目指します!

【映画】スマホを落としただけなのに~スマホの怖さがわかる映画~

スマホを落としただけなのに

 

2018年11月2日 劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

稲葉 麻美・・・北川 景子

【2018年 響-HIBIKI-   2019年 家売るオンナの逆襲 日本テレビ系 冬ドラマ】

冨田 誠・・・田中 圭

【2019年 劇場版 おっさんずラブ  2019年 あなたの番です 日本テレビ系 夏ドラマ】

 

あらすじ

誠(田中圭)はタクシーの中にスマホを忘れてしまい、そんな中麻美(北川景子)が誠に電話をかけると拾い主の男性がカフェに預けたと言われ安堵する二人だったが、その日を境に2人の周りでは不可解な出来事が次々と起こってしまう。そんな中世間では黒髪の女性の遺体が山林で見つかるという事件が起こっていて、この2つの事件が繋がっていく事が判明していく。そして、麻美の抱えている秘密も明らかになっていく・・・

 

監督は、「リング」シリーズ、2022年2月11日に公開が予定されている「嘘喰い」の監督を務めている中田秀夫監督がメガホンを握ります。

原作は、̪志駕晃先生の「スマホを落としただけなのに」となっています。

 

総括

ほぼ全員が持っていると言っても過言ではないスマホを題材とした映画になりますが、スマホの便利さの反面怖さを感じさせてくれる教科書の様な事をサスペンスタッチで観せてくれる映画だと感じます。さらにそれだけでなく、スマホ=個人情報という事なので主人公の抱える秘密にも迫るという二重に楽しめます。

 

北川景子田中圭カップル役として演じていますが、田中圭は何を見ても田中圭という感じに映ってしまいます・・・「あなたの番です」の翔太と同じ感じに見えてしまいました。千葉雄大のインターネットの知識を持ったキャラの警官はいいのですがキャラ的にちょっと頼りなく感じてしまいます。一番型にハマったていたのは刑事役で出ていたネプチューン原田泰造が一番役にハマっていたと思います。

 

この映画を観終わった後は、スマホのセキュリティーをきっと見直してみたくなると思います。でも、今は顔認証や指紋認証・二重認証などもあるので大丈夫かな・・・

 

2021年1月3日現在、Amazon primeNetflixどちらでも配信されています。

評価は、yahoo映画3.1、映画.com3.1、Filmarks3.2となっています。