Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!毎週日曜日18:00に映画のレビューは更新目指します!

【映画】事故物件 怖い間取り

事故物件 怖い間取り

 

2020年8月28日劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

山野 ヤマメ・・・亀梨 和也

【2019年 ストロベリーナイト サーガ フジテレビ系列 春ドラマ】

小坂 梓・・・奈緒

【2019年 ハルカの陶  2020年 姉ちゃんの恋人 フジテレビ系列 秋ドラマ】

中井 大佐・・・瀬戸 康史

【2019年 人間失格  2020年 私の家政夫ナギサさん TBS系列 夏ドラマ】

 

あらすじ

山野ヤマメ(亀梨和也)は相方の中井(瀬戸康史)とお笑いコンビを組んでいたが全く売れることが無く中井からもコンビの解散を言われる。そんな中ピン芸人となったヤマメの元に事故物件に住むというテレビの企画が持ち上がる。初めの企画で軌道に乗ったヤマメはどんどん事故物件に挑戦する事になるが、住み続ける内に不可解な現象がヤマメや周りに対して襲っていく事になる。

 

 

監督は嘘喰い」「スマホを落としただけなのにシリーズ、リングシリーズ、の中田秀夫監督がメガホンを握ります。

原作は事故物件住みます芸人の松原タニシの「事故物件怪談 怖い間取り」になります。

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

総括

原作者の芸人の松原タニシ松竹芸能の芸人というのもあってよゐこやクロちゃんなど松竹芸能の芸人たちもちょこちょこっと出演していました。

あなたの番です」で尾野ちゃんという怪演を演じた奈緒も霊が見えるタニシのファンの小坂梓役として出演しており今回の作品では可愛らしい役を演じていましたが、徐々に演じる梓が笑顔が無くなってくるのがとても切なく感じました。彼と関わることによって不幸になってる様にしか見えなくて可哀想な感じがしました。

 

物語冒頭は、売れない芸人と応援している女性の話かなと思う位穏やかな雰囲気でストーリーが進んでいきます。全体を通してもホラーというよりも事故物件を通じて一人の芸人の成り上りの物語を表現したドラマの様な感じがしました。

予告自体はとても怖そうな感じに作られていますが、純粋なホラーの「呪怨」「リング」の雰囲気よりはだいぶライトな雰囲気なので、ホラーを期待して観るとだいぶ物足りなさを感じるかもしれません。怖いのが苦手な人でも観易い作品だと思います。

ホラーとドラマがどっちつかずになってしまっているので中途半端に思えてしまいまいました。もう少しどちらかに寄せていれば面白くなったのかなと感じました。

 

今回の良かった点は

奈緒の可愛さと亀梨和也のジャニーズ臭が全くしない役の演じ方

が良かったかなと思いました。

 

www.itosen06.com

 

※事故物件でも一度人が住むと告知義務が無くなるという事がこの映画で語られてましたが、借りる方からしたら納得いかないな~と思ってしまいました。結局なんでもそうですが、客という消費者よりも売る側のような強者に都合のいいように回っているのが仕方ないのかもしれませんがちょっとむかつきましたね・・・・

 

2022年2月13日現在、Amazon primeNetflixどちらでも配信されています。

評価は、yahoo映画2.7、映画.com2.4、Filmarks2.6となっています。