Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!毎週日曜日18:00に映画のレビューは更新目指します!

【映画】名探偵コナン ハロウィンの花嫁 ~バランスが良かった~

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

画像引用元:Filmarks 名探偵コナン ハロウィンの花嫁の映画情報・感想・評価・動画配信

2022年4月15日劇場公開

 

 

あらすじ

元刑事の結婚式を護衛する為、結婚式を想定した訓練を高木刑事たちは行っていた。それと同時刻に連続爆弾犯が脱獄した為、それを追っていた公安の安室は犯人の罠にはまり「プラーミャ」という爆弾を使う殺し屋に狙われ、首輪型の爆弾を装着させられてしまう。

次々とコナンの身の周りでも爆発事件が起きてしまい、コナンが巻き込まれる事態に・・・一体「プラーミャ」とは何者なのか?安室を狙う理由とは?

ハロウィンの日に渋谷を巻き込もうとする犯人のもくろみの中すべてが明かされることになる。

 

劇場版のコナンの25作目となっています。

 

主題歌

BUMP OF CHICKENの「クロノスタシス

です

今回の映画とマッチしているようなメロディーと歌詞だったと思います。

 

総括

メインキャラクター

今回のメインキャラクターは、警察学校の面々と佐藤刑事・高木刑事カップルとなっています。

警察学校組の登場するコナンの映画は、安室は【「純黒の悪夢」20作目】【「ゼロの執行人」22作目】となっています。ちょっとした回想シーンで警察学校組の松田刑事も【「純黒の悪夢」20作目】で登場しています。

この映画を観るに至っては、アニメの「304話 揺れる警視庁 1200万人の人質」を観ていると因縁の犯人も思わぬ形で出てくるので楽しめると思います。

 

www.itosen06.com

 

 

内容

今回の物語では、謎解きとアクション・ハラハラ感がバランス良く描かれています。

最近のコナンを映画で追っている私としては驚いたのは佐藤刑事と高木刑事が交際しているという事です。コナンをアニメから追っていないと理解できない部分も多々あるのでアニメ→映画という形で追っていくと更に楽しめると思います。知らなくても十分楽しめますが、逆に知りたくなりますね!

今回の犯人については結構分かりやすいかな~って印象ですが、神出鬼没で明らかな強キャラ感を正体が判明するまでは醸し出していたのでその点もGOODだったと思います。久しぶりに映画の犯人で印象に残る犯人だったかなと感じました。

劇場版の今回の声優のゲストは元乃木坂46白石麻衣が今回の物語のキーパーソンとなるエレニカを演じていましたが、結構ネットの中の感想でも叩かれてたりするのを見かけました。しかし、全然違和感なく他の声優さんと劣っていない感じに見えました。役名を伝えられてなければきっと分からなかったと思います。過去の作品の「沈黙の15分」の渡部陽一や「ゼロの執行人」の博多大吉に比べれば物語には支障はきたさないと思いました。

 

ポイント

・警察学校組を更に知りたくなってしまう。

・謎解き・アクションのバランスがGOOD

阿笠博士の発明がやっぱり影のMVP

 

2022年5月22日現在劇場公開中です!

評価はyahoo映画4.2、映画.com3.8、Filmarks4.0となっています。