Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】金田一少年の事件簿neo ~第2話 ゲームの館殺人事件~

金田一少年の事件簿neo

第2話 ~ゲームの館殺人事件~

 

2014年7月26日 日本テレビ 

視聴率7.7%

 

 

 

あらすじ

遊園地に遊びに来たはじめ(山田涼介)達、ミステリー研究会のメンバー。アトラクションの備品を持ち帰ってしまった為返却しに美雪(川口春菜)と向かうが帰りのバスの中で眠らせられた2人は、数名のプレイヤーと共に失敗=死のデスゲームに参加させられる事になる。

 

総括

ゲストは、ゲームの参加者に、町田和哉に亡くなられたダチョウ倶楽部上島竜兵ホステス菊川梢にモノマネタレントの福田彩乃ソムリエ見習いの霜村生馬に俳優の渡部豪太が出演していました。

 

今回の話は1話で完結するため、大掛かりな仕掛けの割にはあっさりしています。手の凝った演出と準備に関しては犯人はかなり時間もかかっていると思われ金田一のシリーズの中でも上位クラスではないかなと感じます。

ここまでの演出をして罪を犯すと言うことはよっぽどの恨みがあるのかな~と思いきや動機も「えっ」て感じでした。分からなくは無いのですが…

今回は原作の漫画やアニメも知りませんでしたが、犯人は分かりやすかったですし、ちょっと薄っぺらいかな~と…

金田一少年のドラマはやっぱり2話解決の話の方がより内容も濃く楽しめますね!

※Huluでの金田一少年のドラマの配信は1代目~4代目までは、2022年8月31日までなので金田一少年観たくて加入したばかりなのに必死で観ないといけないという現実・・・

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com