Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】金田一少年の事件簿neo 第5話・6話~金田一少年の決死行~

金田一少年の事件簿neo

第5話・第6話~金田一少年の決死行~

 

第5話 2014年8月16日放送 日本テレビ 視聴率7.4%

第6話 2014年8月23日放送 日本テレビ 視聴率11.0%

 

あらすじ

ミステリー研究会の元に届いた催眠術ショーの招待状。はじめ(山田涼介)達は行くことになるがショーの中ではじめは催眠術をかけられる。

催眠術ショーの行われているホテルではオーナーの誘拐事件が発生しており、そんな中殺人事件も発生してしまう。殺人現場にいたのはなんとはじめだった…そして次から次へと起こる事件に全てはじめが犯人という証拠ばかりが出てくる中、警察の目をかいくぐり真犯人を探しだそうと奔走する。

 

総括

ゲスト陣

ゲストに美波KREVA(KICK THE CAN CREW)佐藤二朗など今までのゲスト陣にしては、今観ると少し弱いと個人的に感じてしまいましたが、佐藤二朗が「勇者ヨシヒコ」シリーズなど常にちょっとふざけるイメージからはかけ離れていて真面目な刑事役がすごく新鮮に見えました!

あと、地獄の傀儡士の高遠役成宮寛貴も今回の事件は参戦しています!

 

感想

この話は原作は知ってるのですが、犯人に関しては漫画だから出来る事で連続ドラマでやるにはちょっとショボいかな~って感じてしまいました…

容疑者の人数も少ないし消去方でだいたい犯人の検討がついてしまうという感じで全てが薄いにつきますね…佐藤二朗の普段と違う演技を楽しむ!という回になってます。

今回のテーマは逃亡者なので山田涼介はしっかりとアクションシーンは魅せてくれています!

原作では香港が舞台でしたが、このドラマは日本が舞台なので登場人物や登場名は全て日本人になっています。

※獄門塾では、逆に日本人からあっちの人達に変わってたんですけどね…

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com