Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】金田一少年の事件簿neo ~第7話 雪影村殺人事件~

金田一少年の事件簿neo

第7話~雪影村殺人事件~

2014年9月6日放送 日本テレビ 視聴率11.7%

 

あらすじ

夏でも一度だけ雪が降る雪影村を訪れることになったはじめ(山田涼介)達。その村ははじめが中学2年の時に夏休みに過ごした土地だった。3年ぶりの友人達との再開に懐かしみ、友人達みんなと雪を見ようと集まったが、そこにあったのは不可解な足跡を残した友人の死体だった…

 

総括

ゲスト陣

今回のゲストは「人にやさしく」(2002年)の時に子役で活躍した須賀健太、そして入江甚儀上遠野太洸平祐奈などが出演しています。

須賀健太は昔のドラマの面影はあるものの立派な大人の印象を受けます。そして上遠野太洸は「仮面ライダードライブ」の仮面ライダーチェイサー役でも活躍しており、入江甚儀も映画「キカイダーREBOOT」というヒーローシリーズで主演を務めてました。

 

感想

今回の事件は金田一の身近な友人達が容疑者・被害者となるので物語自体にも悲しさがつきまとわります。動機自体も悲しき動機で、高校生が殺人を犯してしまうというこの事件なんともやるせない気持ちになります。

夏に雪が降るなんて架空の街だとしても一度行ってみたいと感じますね。ホントにあったら観光客でごった返しそうですけど(笑)

自分がふざけてた悪ふざけでも、相手の取り様によっては取り返しのつかない事が起きてしまうといった教訓が植え付けられる事でしょう。

この回では、コミカルに見えますが金田一の変態ぶりも存分に発揮されてるシーンがあります!

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com