Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【仮面ライダー龍騎】須賀 貴匡~アマゾンプライム・Netflix・Hulu配信中作品~

 

2022年8月20日から

東映特撮 YouTube official

で毎週土曜日21時~プレミア公開されている仮面ライダーが2002年~2003年に放送されていた、20年の節目の

仮面ライダー龍騎

仮面ライダー龍騎 に対する画像結果

が8月20日は第1話、第2話が配信されています。

私が仮面ライダーを観るきっかけにもなったのがこの仮面ライダーで、当時は「バトル・ロワイアル」(2000年)もブームになっていた時代に、仮面ライダー13人によるバトル・ロワイアルは当時としてはライダー同士の戦いなんていかにも斬新でものすごく楽しんで観てました。

「戦わなければ、生き残れない」

これがキャッチフレーズとして予告の最後に必ず流れていました。

そして主人公の城戸真司が最終回前に○○すると言う事でも有名ですね!

今までの仮面ライダーでは観たことない展開です!観ていない方は是非最後まで楽しみにしていただければと思います。

※ちなみに2022年8月31日現在はHuluでも配信されています!

 

どんなドラマ・映画に出演しているのか?

主人公の仮面ライダー龍騎に変身する城戸真司を演じていたのが須賀貴匡です。

ソース画像を表示

この仮面ライダーは私自身は一番思い入れがあるので、歴代ライダーのなかでこの作品に出ていた俳優が他のドラマにも出演しているととても嬉しくなりました。

 

須賀貴匡の出演ドラマについて掘り下げて調べてみると、ドラマは単発出演が多くレギュラーとして参加していたのが、

●2003年「ダイヤモンドガール

フジテレビ系 観月ありさ主演

●2006年「夜王~YAOH~

TBS系 松岡昌宏主演

●2007年「ドリーム・アゲイン

日本テレビ反町隆史主演

ドリームアゲイン に対する画像結果

の3つのドラマしかレギュラーで出演がなく、

主演映画が「MAIL」(2004年)、「魁!クロマティ高校 the movie」(2005年)「天国からのラブレター」(2007年)「約束の地に咲く花」(2007年)など少なめではあるものの出演本数は非常に多く楽しめそうです!

舞台とかに多く出ていて最近はメディア露出は少なめなもののしっかりと俳優をやってます!

 

現在配信中

私が加入しているAmazonprime、Netflix、Huluで彼の活躍が配信され観れる作品は、2022年9月4日現在で

・「デッドボール」(2009年、坂口拓主演) Amazon、Hulu

カミヤマ役・・・受験のプレッシャーで学校に放火をして全校生徒を殺した凶悪犯。姿風貌は学生服に身を包んだ男

 

www.itosen06.com

 

・「LOVE MY LIFE」(2009年、吉井怜主演)Amazon

・「デッド寿司」(2013年、武田梨菜主演)Amazon

野坂 役・・・製薬会社の社長の側近でイケメン。時期社長の座を狙っている。

 

www.itosen06.com

 

・「jam fils2」(2003年)Amazon

・「犬鳴村」(2020年、三吉彩花主演)AmazonNetflix

 

www.itosen06.com

 

・「TAJOMARU」(2009年、小栗旬主演)Hulu

・「シュアリー・サムディ」(2010年 小出恵介主演)Hulu

・「スラッカーズ」(2011年、柄本時生主演)Amazon、Hulu

・「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」(2009年、小池徹平主演)Hulu

・「ライヴ」(2014年、山田裕貴主演)Hulu

主人公の父親・・・回想シーンにちょこっと登場、他に女性を作って出ていってしまった。

www.itosen06.com

 

・「下人 青い形」(2019年、結木滉星主演)Hulu

隆正 役・・・薩摩藩士の男。全てを武力で解決し弱きものを徹底的に痛めつける。

www.itosen06.com

 

配信外映画

・「デス・トランス」(2006年、坂口拓主演)

リュウエン役・・・盗まれた棺を追う僧侶。棺の真実を知っている。

 

www.itosen06.com

 

 

※他にも彼の出演している映画やドラマを観たら更新していけたらな~と思っています。

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村