Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】闇金ウシジマくん Part2~「闇金サイハラさん」を観る前に観ると更に楽しめる~

Netflixで先行配信されている「闇金サイハラさん」そこで登場する犀原茜(高橋メアリージュン)、愛沢(中尾明慶)の初登場の作品で、なぜ愛沢が犀原に怯えているのか?がこの映画でわかります。「闇金サイハラさん」を更に楽しむには必須な映画となっています。

www.itosen06.com

 

闇金ウシジマくん part2

 

2014年5月16日劇場公開

 

キャスト・あらすじ

キャスト

丑嶋馨・・・山田孝之

【2014年 MONSTERZ モンスターズ   信長協奏曲 フジテレビ系 秋ドラマ】

戌亥・・・綾野剛

【2014年 白ゆき姫殺人事件   すべてがFになる フジテレビ系 秋ドラマ】

 

あらすじ

カウカウファイナンスという闇金を営んでいるウシジマ(山田孝之)は客に対して10日で5割(トゴ)の高金利で金貸を行っていた。

ある日マサル(菅田将暉)が愛沢(中尾明慶)のバイクを盗み壊したという事でウシジマの元にマサルに200万の融資をするように訪れるがウシジマは拒否するがマサルの事は気に入りカウカウファイナンスで働かせる。愛沢は犀原(高橋メアリージュン)に返す金がどうしても必要だったので何がなんでも200万を作らないといけなかった。何がなんでも手に入れたい愛沢、そして登場人物達が絡み合うことで物語はとんでもない方向へと進み始める。

 

監督は「ウシジマくん」シリーズを手掛けている山口雅俊監督がメガホンを握ります。

 

総括

豪華ゲスト陣

ゲスト陣もとっても豪華です。

愛沢、ウシジマと関わってしまったばかりに逃げ場が無くなってしまった青年マサル菅田将暉、No.1ホストを目指す麗を演じる窪田正孝、麗をNo.1にするためにホストにはまってしまった彩香に門脇麦、彩香をつけ回すストーカーに柳楽優弥そして犀原茜の高橋メアリージュンと愛沢の中尾明慶、そして愛沢の妻を木南晴夏が演じ絡み合いながらストーリーを繰り広げていきます。

顔ぶれからとっても豪華でキャスティングだけでワクワクしてきますね!

中尾明慶の愛沢は彼が演じているからか悪いことしてるんですけどどこか憎めないんです。ウシジマくんや犀原茜が彼の事好きな理由もちょっとわかる気がしますね!

 

感想

2時間越えの映画だけど1本の映画にオムニバス形式で物語が進んでいくのでテンポが良いので見易く飽きが来ないであっという間に映画を観終わります。

闇金をどんなに切羽詰まっていても利用してはいけないと言うことを映画というエンタメを通じて教えてくれています。

それぞれのキャラクターが個性的に演じてくれて全く違うシチュエーションで闇金を利用する。バッドエンドな形で終了しながらもそこまで後味悪く見えないのがウシジマくんです!

 

www.itosen06.com

 

2022年9月28日現在Netflixで配信されていますが、Amazonprime、Huluでは配信されていません

評価はyahoo映画3.3、映画.com3.5、Filmarks3.5となっています。

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村