Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】スラッカーズ~不良高校の野球部再建を柄本時生主演で描く、小林且弥vs須賀貴匡のヤンキー派閥対決にも注目~

スラッカーズ

 

2009年5月30日劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

木所 十夢・・・柄本 時生

【2009年 誰も守ってくれない   2010年 Q10 日本テレビ系 秋ドラマ】

太田 広志・・・森岡

【2009年 色即ぜねれいしょん ゴッドハンド輝 TBS系 春ドラマ】

 

あらすじ

元々は野球の名門校だった山内高校だったが現在は野球部は無くなっており、高校は不良のたまり場となっていた。ひょんな事から不良の世界に馴染めない十夢(柄本時生)は喫煙を疑われ退学に追い込まれることになるが、校長より野球部復活と勝利を条件に退学を取り消すと言われ、十夢と広志(藤岡龍)は野球部復活の為部員集めに乗り出す。

 

総括

簡単に言うと泣けない「ROOKIES」って感じです。90分程度という尺に野球部設立からメンバー集めまで収めようとするとやはり薄い内容になってしまいますね。

各登場人物達のキャラクターは個性的であるので掘り下げてみたいキャラはたくさん存在します。なのでドラマにしたらいいかも!って思ってしまいました。

 

柄本時生自体が醸し出すオーラは他の作品を観ても独特で個性的なので一人いるだけでスパイス的な役割をしてくれて今回はダメダメな不良とは程遠い人間を演じてました。

この作品も「仮面ライダー龍騎」の須賀貴匡を目当てで拝見したのですが、今回は鮫島という男を演じていて龍夫(小林克弥)率いるグループと敵対するグループのリーダーを演じており、彼が怒鳴り散らす姿も映像では初めて観るかな~と思いますがかなり迫力がありました!

www.itosen06.com

続編なのか、登場人物は変更になってますが「スラッカーズ 傷だらけの友情」と言う作品もあるのでこちらもそちらも拝見していこうと思います。

 

2022年10月2日現在、Amazonprimeで配信されていますが、Netflix・Huluでは配信されていません…

評価は、Yahoo!映画2.6、Filmarks2.8となっています。

映画.comには映画情報が何もありませんでした…

 

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村