Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【低評価映画】制服サバイガール~全てが中途半端に見えてしまう~

制服サバイガール

2008年12月6日 劇場公開

キャスト・あらすじ

キャスト

夏目さくら・・・飛鳥凛【2008年 口裂け女2

工藤坩那・・・有末麻祐子

 

あらすじ

葵(仲村みう)の叔父が開園予定のサバイバルランドでモニターとしてアトラクションのシューティングゲームを楽しむなつめ(飛鳥凛)達女子高生7人だったが、ゲームの相手となる一人が植物から液体を浴びてしまい、奇怪な行動に出る。その人間に傷つけられるとその人間もゾンビになってしまうという状況ので出口も塞がれてしまい女子高生たちは生き残りを賭けたサバイバルを強いられる事になる。

 

総括

2022年11月23日現在、Filmarksで観た人が103人、評価★1.7の映画となっている映画

制服サバイガール

を発見しました。Filmarksで「PIECE~記憶の欠片~」の飛鳥凛をクリックしたら検索でき、Amazon primeで配信中という事で拝見する事に・・・

コメント観ると特定の悪い点が多々上がっている訳ではないのですが、ただ酷いようなコメントが多かったので検証は出来ないのでただ観てみた感想になります。

www.itosen06.com

 

出演者たち

今回の主演は飛鳥凛。そして有末麻祐子が目立っていた映画になります。飛鳥凛は「仮面ライダーW」でほぼレギュラーとして出演していて、有末麻祐子も「仮面ライダーオーズ」レギュラーで出演していました。どちらもヒロイン枠ではないのですがコアな仮面ライダーファンなら嬉しくなる共演かもしれません。

特に飛鳥凛は、顔も可愛いし演技も悪く無いと思っているのですが、いい作品に恵まれていないような気がしてます。

今回はそこまで出演してませんでしたが、現在はセクシー女優になってしまった仲村みうも出演しています。次作では主演になっています。

 

全てが中途半端な感じがしました…

ゾンビは、ケースを壊して武器を奪ったり鍵を閉めたりするくせに、鍵を閉められたらそのドアに向かって何もやらない知性の無いゾンビみたいな行動をとるので、ゾンビに知性があるのか無いのかちょっとわからない状態でした。でも、ピストル撃ってきたり手裏剣投げたりしてきます。

ゾンビが入って来ないようにするためにバリケードを作るのはわかりますが、引き戸に対してロッカーを正面に3台並べただけって・・・絶対無駄なんですよ・・・極限状態に追い込まれた人間の心理までも掌握していて表現しているなら素晴らしいんですけど。

首から大量の血が噴き出してると思ったらその子の傷口は線を書いたような傷口な描写しかなかったりと…

極めつけはチェーンソーが全く回っていないのが描写的にもわかっているのに回ってる事になっていて刀をチェーンソーで防ぐといっちょまえに火花を散らしたりとやりたい放題。「えっ」と思うようなシーンが沢山あるので探してみるのも面白いのかも・・・

B級映画にはB級映画らしさや独特の魅せ方という物が存在すると思いますが、全くそれを感じることが出来ませんでした。

 

でも内容自体は魅せ方を改善すればアリの映画になるような気がします。描写はひどいなぁ~と思いながらも最後まで目を離さずに観れました。

このような制服×ゾンビ×B級となるとグロテスクやスプラッターをイメージする事が多いかもしれませんが、全くそんな描写は存在しないのである意味安心して観れるのかもしれません。

A級~E級までで評価するとD級レベルです。私が★をつけるとしたら★2.0です。改善の余地アリのなので!

※「制服サバイガール2」はもっと低い★1.6です。気になるな~

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村