Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【低評価映画】制服サバイガールⅡ~今年、最高に時間を無駄にしてしまった~

制服サバイガール

 

2008年12月6日劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

秋川 葵・・・仲村 みう【2009年 テケテケ2

勇平・・・白石 隼也【2009年 大洗にも星はふるなり

 

あらすじ

叔父が経営するはずだったサバイバルランドから生き延びた葵(仲村みう)は、皆を連れて行ったことに責任を感じていた。その責任を感じ自分も何か手伝いがしたいと申し出るが断られる。病院を抜け出し単身サバイバルランドへ向かうとそこには勇平(白石隼也)の姿が・・・

またあの惨劇の舞台が幕を開けてしまうのか?

 

総括

2022年12月18日現在Filmarksで観た人が70人に対して★1.6と前作の「制服サバイガール」の評価★1.7

を下回る評価の

制服サバイガール

2022年12月20日現在もAmazon primeで配信されています。

どうしても気になってしまいました・・・

www.itosen06.com

 

出演者たち

今はセクシー女優になってしまった仲村みうがアイドル時代に主演を演じた作品です。前作の生き残りの設定をそのまま引き継ぎ主演の秋川葵を演じます。

共演の葵の彼氏の勇平に「仮面ライダーウィザード」で主演を務めた白石隼也が出演しています。

前作では一際目立っていた飛鳥凛有末麻祐子も生き残りでちょっとですが出演しています。この二人も「仮面ライダーW」と「仮面ライダーオーズ」にそれぞれ出演していた女優です。

今回は仮面ライダー出演率高いです。

 

前作より劣る・・・

まずは前作「制服サバイガール」よりも確実に劣化していると感じています・・・

前作はゾンビのクオリティは低いもののまだ女子高生も7人と目の保養になったり生き残りを賭けるといった要素もあったのでまだ作品として観ることができました。

この作品ではサバイバルといった事もほぼ皆無で皆を助けたいと言って危険な地に乗り込んではみたものの逃げて彼氏とイチャイチャする始末で何を見せられているんだという展開が続きます。

この映画は70分の映画ですが60分近くはネガティブシーンを見せられ、最後は覚醒してちょっとアクションシーンがありますが、ほんのわずかなので何も感じずに終わってしまいます。アクションに移るまでに1時間を無駄にできますか?

せめてサバイガールというサバイバルを文字ってるのだから逃げるシーンは沢山欲しかった・・・

 

主人公・秋川葵

この登場人物、秋川葵という人物を全く好きになれない70分です。

「みんなを助けたいし私の責任だから!」

と強く言った割には、現地に着いても全く友達の事は話題にしないし、しまいには生き残って精神障害を抱えてしまった友達が正気に戻って連絡をしてきたら

「すぐ助けに来て!」

と騒ぐ挙句、助けに来てくれたのに殺されてしまっても悲しむ描写もほぼなく、彼氏の方へ行ってしまうという自分勝手な人物にしか映りませんでした。

前作では、ほとんど隠れていて何もしてませんでしたが、今回も何してるの?って感じです。

研究員が最初に現地に行くといった彼女に対して

「ずっと隠れてた人に何ができる」

と言っていましたが、その通りになりました。

彼女の功績は彼氏とサバイバルランドでイチャイチャして妊娠しただけという・・・

 

感想

この映画に関しては、私は酷い事を言いたくないのですが良い所が見つからない映画だと思います。強いて言うなら白石隼也の映画初出演映画ってところ位ですかね・・・

この一連の事件の謎も全くわからないままBAD ENDへとコマが進んでいくので、好きな女優・俳優がいない限りは興味本位で観ても時間の無駄になってしまうそんな映画に感じてしまいました。

昔に観たデッドリー・アフェアよりももっと酷い映画に感じます・・・

私の中での評価は★1.0です!

そしてB級~E級のランクをつけるなら飛び越えてZ級に認定してしまう映画でした。

 

www.itosen06.com

 

 

※ほとんど映画の悪口で気分悪くしたらスミマセン・・・ほんとに褒める場所を探しても見つからなかったんです・・・

Filmarksではこの映画と同じ評価をもらっているデビルマンという映画もまだ観ていないのでちょっと気になる所です。

 

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村