Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】血まみれスケバンチェーンソーRED 後編~浅川梨奈のふんどし姿は後編は控えめです~

血まみれスケバンチェーンソーRED 後編 ギーコの覚醒

2019年2月22日劇場公開

 

キャスト・あらすじ

キャスト

鋸村 ギーコ・・・浅川 梨奈

【2019年 Back Street Girls ゴクドルズ   2022年 親愛なる僕に殺意をこめて フジテレビ系 秋ドラマ】

仙崎・・・日高 七海

 

あらすじ

ネロを倒したギーコ(浅川梨奈)達は、生徒会会長のネメシスに捕まり生徒会刑務所に収監されてしまう、貼り付けにされているギーコを救ったのは、幼馴染のナグルシファー(佐野いずみ)だった。この刑務所から脱獄する為に、ギーコ一行はネメシスの元へと向かうのだった。

 

監督は前編の監督を務めた山口ヒロキ監督がそのままメガホンを握ります。

原作はコミックビーム三家本礼先生により2009年~2017年まで連載されており全13巻発刊されています。

 

総括

スプラッターといえども・・・

グロさは全く感じない作品です。血の吹き出し方もCGだし、首ちょんぱもしますが別にリアルさを感じないので安心して観れます。ゾンビという改造死体も中途半端なので逆に笑える感じかもしれません。

(バカにしているのではなくこの映画のスタンスにはあっていて、いい意味です)

 

感想

前編に比べるとかなり落ち着いているという感じに見られます。ぶっ飛んでいるには今回もぶっ飛んでいるのですが、テンポの悪さと前作みたいにチェーンソーを活かしきっていない気がします。

この映画自体、真剣に観るべきではない映画ですが、54分と言う尺にまとめてくれ為に丁度良い作品になっています。逆に前編後編まとめて1本の映画にしていると今回はしんどかったかもしれません・・・

前作に引き続き大事な場面であの演じる碧井ネロも登場しますが、今回は敵か味方か自分の目で確かめてみて下さい!

後編からいきなり登場するギーコの仲間、佐野いずみ演じるナグルシファーが今作では一番無双していて良かったです。

 

2023年3月14日現在、Huluのみで配信されており、Amazonprime、Netflixでは配信されていません・・・

評価はyahoo映画3.6、映画.com2.9、Filmarks3.0となっております。

私の評価は★2.7です。ギーコ自体があまり目立っていなかったのと、ギーコの覚醒と言うサブタイトルがつけられていながら覚醒ぽいところが見られなかったので・・・

 

www.itosen06.com

 

※ナレーションを担当しているのは内田理央で初代「血まみれスケバンチェーンソー」の鋸村ギーコを演じたのは彼女です。内田理央主演の「血まみれスケバンチェーンソー」を観るのもありかなって思っていますが・・・私のサブスクでは・・・観れない!

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村