Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【期待ドラマ】風間公親 教場0 ~スペシャル版も良かったからハズレはないでしょう!~

風間公親 教場0

 

2023年4月10日(月)21:00~フジテレビ系列でスタートします。

 

 

豪華俳優陣

木村拓哉演じる風間公親の元に代わりがわりバディがやって来て「風間道場」で刑事とは何か?という事を学んでいくようなストーリーです。

バディ役のキャストも発表されていますが、

新垣結衣北村匠海染谷将太白石麻衣赤楚衛二

といった面々が木村拓哉とバディを組むことになります。

このキャストの名前を見ただけでワクワクしますし、豪華すぎるな~と感じてしまいます。

北村匠海は教場2でも風間の過去編で少し登場しており、その過去も詳しく描かれると期待しています。

しかし、白石麻衣だけが不安要素がありますが・・・テッパチ」では女性の自衛官、「嘘喰い」では女組長を演じていましたが役に馴染んでない感じが現れていたので・・・刑事役は果たしてハマるのかどうか?ちょっとした見所でもあります。彼女は普通のかわいらしい女性を演じている方が普通に見えるんですけどね~

そして、第一話のゲストには市原隼人内田理央が登場でこちらも豪華!

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

更にサプライズが!

何話で登場しどのような役を演じるのかは明かされていません坂口憲二も出演するみたいです。木村拓哉とは「プライド」で19年ぶりの共演もありますし、久々に彼の顔をみれるなんて嬉しく思います。このまま芸能界に復帰するのであれば、「医龍5」なんてのもやってほしいな~という妄想も膨らみます。

という所からも期待が大きすぎるので、肩透かし喰らわなければいいなと思っているのですが、年末に放送していた教場のクオリティなら大丈夫だと思います。

 

 

正月放送の教場も豪華

風間が警察学校の教官になり生徒とのやり取りが描かれます。

第1回 

2020年1月4日、5日放送

ゲスト・・・工藤阿須加川口春奈、三浦翔平、大島優子葵わかな富田望生林遣都井之脇海西畑大吾、味方良介、村井良夫

という面々で、林遣都大島優子夫婦もまだ結婚する前ですが共演しています。

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

第2回

2021年1月3日、4日放送

ゲスト・・・濱田岳上白石萌歌矢本悠馬杉野遥亮高月彩良岡崎紗絵、目黒連、福原遥、眞栄田郷教、戸塚純貴

という面々で、濱田岳上白石萌歌は記憶に新しい「警視庁アウトサイダー」の共演もあり、福原遥と目黒連も連続テレビ小説の「舞い上がれ」での共演があります。

 

どちらの作品も風間公親と言う男の覇気が伝わり画面からでも緊張感が伝わる、そんな演出でした。そしてこの中から途中で「風間道場」から脱落してフェードアウトしてしまう人物が多数いるのでそこにも注目です。

 

 

この教場がそのまま月9に帰ってくるのならかなり期待できると思います。

木村拓哉という人はクセが強くてどの作品を観てもキムタクって思うのですが、この作品ではその部分を脱却していて新ジャンルを築いています。

是非彼が苦手な方も一度拝見してみてはいかがでしょうか!

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村