Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】風間公親-教場0-③ 第3話~次のバディは新垣結衣、シングルマザーの刑事で登場~

風間公親-教場0-

2023年4月10日スタート フジテレビ系列 

 

メインキャスト

風間公親・・・木村拓哉

【2023年 THE LEGEND&BUTTERFLY 2022年 未来への10カウント テレビ朝日系 春ドラマ】

 

登場人物

第3話の風間公親のバディを務めるのは、

隼田聖子役の新垣結衣

です。

彼女はシングルマザー役の設定ですが、ガッキーがこのような役を演じるようになったのも時代を感じます。

コードブルー」の時は、こんな役をするなんて想像していませんでしたが共演していた戸田恵梨香も母親役をやっても違和感感じなくなってきましたね。

3話のゲストが佐々木蔵之介で法医学の教授役でしたが、白衣を身にまとっていると「医龍」を思い出させてくれました。

彼が犯人役ですから、見ごたえは十分です!

 

感想

バディが変わって演出も変わるかな~と思いましたが、どのように犯人を落としていくかがそれぞれ個人個人で違う形になるドラマで、古畑任三郎」や「invert城塚翡翠 倒叙」の様な犯人が最初に判明するスタイルだと言う事が3話を観てだいたいわかりました。

 

隼田の一言一言が失言っぽい感じで風間公親という男にどのように響くのか本当にドキドキしながら見るような感じでした。質問攻めされる時なども視聴している側にものすごく緊張感が与えられました。

やっぱり風間公親は出すぎずあくまでも活かすのはバディのガッキーが活きていました。最後にいい所は持って行ってしまうんですけどね

 

そして「教場ⅡSP」にて風間の目を義眼にした犯人もちょこちょこと存在感を現す感じで進行しています。

まさかこの犯人役が坂口憲二なのか?とも考えながら彼がどこで俳優復帰の出演するのかというのもまた一つの見所とワクワクポイントでもあります。

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村