Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【新ドラマ】波よ聞いてくれ① 第1話~小芝風花の魅力が最大限に引き出されているドラマ~

波よ聞いてくれ

2023年4月21日スタート テレビ朝日系 23:15~

 


メインキャスト

鼓田 ミナレ・・・小芝 風花

【2022年 貞子DX  霊媒探偵 城塚翡翠 日本テレビ系 秋ドラマ】

中原 忠也・・・片寄 涼太

【2019年 午前0時、キスしに来てよ   2020年 病室で念仏を唱えないでください TBS系 冬ドラマ】

麻藤 兼嗣・・・北村 一輝

【2022年 ヘルドックス  テッパチ フジテレビ系 夏ドラマ】

 

原作は「月刊アフタヌーン」で2014年から現在まで沙村広明先生によって描かれています。この先生の他の実写化の作品としては【「無限の住人」(2017年、木村拓哉主演)】があります。

 

www.itosen06.com

 

その他のキャスト

ミナレの働くスープカレー屋の店長をお笑いコンビのバイきんぐの西村瑞樹が演じています。

城華マキエ役を中村ゆりかが演じています。中村ゆりかは、「賭ケグルイ」の五十嵐清華という生徒会の初期を演じている女優です。独特の存在感をこのドラマでも見せてくれるので物語が進むにつれて面白くなりそうです。

ミナレのアパートの下の住人を演じているのは稲葉友です。前クールのドラマの「大病院占拠」での活躍も新しいですが、「仮面ライダードライブ」の仮面ライダーマッハ役としても活躍していました。

第1話のゲストでミナレの元カレの須賀光雄を「仮面ライダーセイバー」の主人公を演じている内藤秀一郎が演じていました。

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

感想

小芝風花の金髪姿もそうですが、彼女のマシンガントークについつい物語に引き込まれてしまいます。完全に彼女の独壇場で彼女の為のドラマと言えるくらい小芝風花という女優の魅力がふんだんに詰め込まれています。

霊媒探偵 城塚翡翠」では、助演女優ながらかなりの存在感を魅せてくれた彼女が、一人歩きすと一気にこんな素晴らしい女優になるんだな~と思いました。

物語もラジオのパーソナリティーとしての成長がこれから楽しみに観れそうな作品です。

 

忖度のない爽快感溢れる彼女の姿

を一回観てみてはいかがですか?

 

※「ペンディングトレイン-8時23分、明日君と」の流れで何となくテレビ朝日にチャンネルを変えてみたドラマではありますが、良いドラマを見つけたな~という感じです。一気に私の中の今期のドラマのランキング上位に食い込んでいます。

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村