Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】風間公親-教場0- ④ 第4話~回を重ねるごとにツッコミ箇所が目に着くようになってしまう~

風間公親-教場0-

2023年4月10日スタート フジテレビ系列 

 

メインキャスト

風間公親・・・木村拓哉

【2023年 THE LEGEND&BUTTERFLY 2022年 未来への10カウント テレビ朝日系 春ドラマ】

 

登場人物

第4話の風間公親のバディを務めるのも前回に引き続き、

隼田聖子役の新垣結衣

です。第4話のゲストはめるる事、生見愛瑠で今回妊婦の大学生を演じていました。

彼女の名前の読み方は「ぬくみめる」と言うらしく、最初は読めなかったです。

次の登場バディは北村匠海が演じる遠野章宏です。彼は最後のバディかと思いましたが、ここで登場するんですね。

私的には早く染谷将太のエピソードが見たいです!

感想

4話までこのドラマを拝見しましたが、犯人の落とし方がツッコミどころあるような真相ばかりで、最初は緊張感から気にならなかったツッコミどころの事件もこの教場を見慣れてくると事件としては薄っぺらさが目立ってきます。

最初に犯人が判明する「古畑任三郎」もツッコミどころがありましたが、ドラマ自体のゆる~い雰囲気で乗り切っていましたが、風間公親がシリアスで威圧感がある為、事件とのギャップにミスマッチに感じてしまうのかもしれません・・・

隼田の過去についても暗い感じでそこまで共感できるものではなく・・・仲のいい母娘だと思っていたので、あのような事を聞かされるとちょっと重たく感じてしまい、事件とのバランスもぐちゃぐちゃに見えました。

年末の「教場」は文句なしに面白かったのに何でここまで・・・

と感じに今はなってしまっています・・・

 

坂口憲二の役も判明しました!

風間の裏バディで刑事の柳沢浩二役で出演するみたいで、早く登場してほしいと思います!彼が登場するまでは、この教場はとりあえず見る予定です。

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村