Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】ペンディングトレイン-8時23分、明日君と-② 第2話・第3話~周りの登場人物の個性のほうが濃い気がする~

ペンディングトレイン-8時23分、明日君と-

2023年4月21日スタート TBS系 金曜日 22時~

Netflixでもこのドラマは配信されています。

 

メインキャスト

堂島 直哉・・・山田 裕貴

【2023年 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編   女神の教室 フジ系 冬ドラマ】

白浜 優斗・・・赤楚 衛二

【2022年 決戦は日曜日  石子と羽男 TBS系 夏ドラマ】

畑野 紗枝・・・上白石 萌歌

【2022年 アキラとあきら  2023年 警視庁アウトサイダー テレビ朝日系 冬ドラマ】

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

メインキャスト陣についてはドラマ好きなら見慣れた顔ぶれです。

山田裕貴上白石萌歌は前クールにも出演していましたし、

赤楚衛二はこの前まで今期の月9ドラマ「風間公親 教場-0-」で木村拓哉のバディを務めたばっかりです。

www.itosen06.com

 

その他のキャスト

現代に取り残されている登場人物なかなか豪華であります。

この電車消失を追う刑事の永田に「カメラを止めるな」の濱津隆之永田と一緒に追う刑事の村木に「仮面ライダーウィザード」の白石隼也が演じています。

直哉(山田裕貴)の美容院のオーナーの三島すみれ役に山口紗弥加弟の達哉に池田優斗

優斗(赤楚衛二)の消防士の先輩の高倉役に「ひぐらしのなく頃に」の前田公輝、そして優斗の思いを寄せる女性の樋口に志田彩良

というメンバーが揃っていて現代でも何かドラマがこれから起きそうな感じのメンバー達です。

 

www.itosen06.com

 

感想

2話3話通じて見てもメインキャストは、まだ中途半端でキャラの確立がされてない様に感じます。それは、周りのキャラクターがいきなり個性を出し始めているからかもしれません。

玲奈(古川琴音)は独特過ぎて自分勝手で見ていて不愉快になるほどです。一つの個性としては存在感が十分ですが、やりすぎると見るのを辞める視聴者も居そうな感じです。彼女を好きになるかどうかはこれからの話次第ですが、よっぽどな事が無い限りは好感度が上がらない気がします。(「ドラゴン桜 」の藤井(鈴鹿央士)よりも胸くそなキャラなので彼みたくのちに好感度上がることは無さそうです・・・)

田中(杉本哲太)・寺崎(松雪泰子)のベテラン勢もここに来て存在感を出してきてやっぱり濃いな~と感じさせてくれるとともに、杉本哲太はくせ者で松雪泰子は悲壮感が似合いますね。

そして、たくさん居るモブっぽい登場人物の乗客たちもただごちゃごちゃして見にくいだけかと思いきや、

ちょっとではあるが活躍の要素も見られ3話にして乗客の一体感がみられてきました。

 

最後の衝撃的な展開が起き来週も目が離せなくなりました。犯人についての考察が界隈で賑わっていましたが私は現存キャラではなく新しい登場人物だと思います。

この登場を境に5号車VS6号車の構図が描かれていくのではないのかなと思いますがあと一歩盛り上がりに欠けるような気がしますが、まだまだ楽しめそうです。

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村