Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】風間公親-教場0-⑦ 第8話~風間公親の圧、ストーリー構成と緊張感があり教場ぽかった~

風間公親-教場0-

2023年4月10日スタート フジテレビ系列 月曜21:00~

 

 

メインキャスト

風間公親・・・木村拓哉

【2023年 THE LEGEND&BUTTERFLY 2022年 未来への10カウント テレビ朝日系 春ドラマ】

 

第8話

2023年5月29日放送

登場人物

第8話のバディも引き続き

鐘羅路子役の白石麻衣

です。

第8話のゲストは小池徹平ソニンと言うキャスティングとなっています

小池徹平が犯人役と言うのも目新しく、今回の話では坂口憲二も登場していて同じドラマにいるだけでも「医龍」ファンの私は嬉しくなります。2人が同じ画面に映ってくれたら尚更嬉しかったのですが、今回の話では特に共演はありません・・・

前シーズンのドラマ「大病院占拠」での活躍も新しいソニンも、今回は被害者の役なのですが殺されながらも凄まじい存在感を残してくれました。最初から最後まで観ると怖い印象です。

 

www.itosen06.com

 

感想

今回は、今までの「風間公親-教場0-」シリーズの中で私の中では一番面白かったかな~と思います。

謎が謎を呼ぶようなストーリーで、小池徹平の演じるキャラクターが心配性な性格だった為か風間公親の圧と緊張感が一番感じられた回でした。何となく先が読めて展開通りだったとは言っても見ごたえがありました。

白石麻衣に関するストーリーもあるのですが、彼女の抱える問題と今回の事件が上手くリンクしているのでストーリー構成も見事でした。今までもこの位の緻密なストーリー性がそれぞれのバディ達にあれば良かったと思います。そう思うとちょっと残念です。

白石麻衣自体はほとんど空気で特徴が見られず、ちょっと背中を映してみたりだったりお色気要素を少し取り入れてた位です。彼女がバディの回は前回・今回とゲストの演じ方が良すぎてそっちに持っていかれたのかな~とも感じてしまいました。ベテラン勢に存在感も負けない様に成長してほしいです。

9話~は木村拓哉×染谷将太の初共演のバディになりますのでこのままの良いストーリーの流れで進んで欲しいなと思います。

 

www.itosen06.com

 

 

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村