Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】風間公親-教場0-⑧ 第9話~木村拓哉×染谷将太の共演、今回のバディのキャラクターの人間味が素晴らしい~

風間公親-教場0-

2023年4月10日スタート フジテレビ系列 月曜21:00~

 

 

メインキャスト

風間公親・・・木村拓哉

【2023年 THE LEGEND&BUTTERFLY 2022年 未来への10カウント テレビ朝日系 春ドラマ】

 

第9話

2023年6月5日放送

登場人物

第9話のバディは入れ替わり今回から

中込兼児役の染谷将太

に変わりました。私自身、教場の中で一番楽しみにしていたバディでもあります。そして木村拓哉との初共演で楽しみ過ぎます。

第9話のゲスト早見あかり金井勇太と言うキャスティングとなっています

早見あかりは、元ももいろクローバーのメンバーで2008年~2011年まで在籍していました。

 

 

感想

今回の物語は、染谷将太の一人勝ちの印象が強かったです。

演じる中込兼児という男はただただ暴力的な男かと思えば、刑事に憧れがあるような気持ちも持ち合わせており、認知症の母親を介護している事でイライラを表面に出してしまっているというバックグラウンドも濃く描かれていて、どことなく掴みどころがない様な役柄が魅力的に映りました。今までのバディの中で一番バックグラウンドが濃い気がします(他のバディが薄すぎたのか・・・)

この位のバディのインパクトが1話~あれば、教場も面白くずっと観られたのかな~と感じてしまいます。染谷将太インパクトが強くて事件はいい意味であんまり入って来なかったです。

来週の予告では北村匠海の演じる遠野章宏が生きるのか死ぬのか一つの分かれ道を向かえそうな感じでしたが、このエピソードにより染谷将太のエピソードと合わさり更に面白くしてくれるのならいいのですが、この2つのエピソードでいい所を消すような感じにはして欲しくないと願います!第6話の木村拓哉筒井道隆の共演の様に・・・

染谷将太という人物は「ブラッシュアップライフ」や「浦安鉄筋家族」ではギャグっぽい登場人物を演じていたのにここではシリアスな感じで、山田孝之みたいなカメレオンと言わんばかりの才能を発揮しています!!

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村