Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】Cloud クラウド~菅田将暉主演、どこで人の恨みを買ってるかわからない~

Cloud クラウド

Cloud クラウド

2024年9月27日劇場公開

 

鑑賞理由

公開から3か月くらいしかたってないのにAmazonprimeに登場!!

 

キャスト・あらすじ

主要キャスト

●吉井 良介・・・菅田 将暉【2023年 ミステリと言う勿れ 映画

ラーテルと言うハンドルネームの転売ヤー

 

他の出演者

●秋子・・・古川 琴音

吉井の恋人

●佐野・・・奥平 大兼

吉井の元で働くアルバイトの青年

●村岡・・・窪田 正孝

吉井の先輩

岡山 天音・荒川 良々

吉井を付け狙う人物として

 

ここで光るのは奥平大兼でした。【「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(2023年)】でもそうだったのですが、彼の持っている独特な謎めいた雰囲気は引き込まれるものがあります。登場人物も全員謎めいた感じです。そして窪田正孝の使い方が非常にもったいないような気もしますが、これはこれで味があるのかなと思ってしまいます。

 

www.itosen06.com

 

あらすじ

吉井(菅田将暉)は工場で働く一方転売ヤーとしても生活していた。ラーテルと言う名前を付けて活動する吉井は、転売ヤーとして軌道に乗ってきたので転売一本で生活することにするが、転売ヤーとしての悪事が他の人間からも目をつけられる存在となりインターネットで晒される事になる。そんな中、吉井に敵意を持った人間たちがエスカレートして結束し吉井を襲い始める。吉井は狂気に満ち溢れた人間を前に逃げ切れるのか?

 

監督は「蛇の道」「クリーピー 偽りの隣人」の監督を務めた黒沢清監督がメガホンを握ります。

 

感想

主人公自体が救えない様な男で痛い目に合っていても何とも思わなかったと言うのが正直な感想です。むしろやられろ!と思ってしまいました。

画面背景が暗く不気味で終始雰囲気づくりはとても良かったと思います。しかし盤から終盤にかけての展開はこの物語からどうなればこんな形に進んでいくのか?と思う展開で私は受け入れがたかったです。映画のポスターを見るとやはりこのような展開になる事も予想できたかもしれませんね。

人の恨みも怖いし、SNSですぐ悪事も拡散されてしまい特定もされてしまう時代なので道徳には恥じぬ行動をしていきたいと思わせる映画でもありました。

菅田将暉ありきの映画だったのではないかなと感じてしまいました。この映画は予告編はめちゃくちゃ面白そうだったんですけどね・・・

 

2025年1月5日現在、私の加入している動画配信サービスでは、NETFLIXAmazonprime・Hulu・Disney+・DMMTVで配信されています。

評価は映画.com3.1、Filmarks3.5となっています。私的評価としては★2.8の評価です。

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村