Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】霊媒探偵 城塚翡翠~清原果那主演、城塚翡翠のイメージが反転した最終回~

霊媒探偵 城塚翡翠

第5話 2022年11月13日放送 視聴率5.3%

 

キャスト

城塚 翡翠・・・清原 果那

【2022年 線は、僕を描く   ファイトソング TBS系 冬ドラマ】

香月 史郎・・・瀬戸 康史

【2022年 コンフィデンスマンJP 英雄編

 

感想

初めに、私の予想していた考察が開始3分位で総崩れでした…

清原果那演じる城塚翡翠の物語上の反転にもびっくりです。「ぎゅっとしてあげたい」なんて言われたら誰でも好きになってしまいますよ。その時が可愛さの一番のピークで、開始10分でその気持ちも株価暴落したみたいにズドンと落とされてしまいます。

最初は何が起きたか全く判らなくなってしまいました。一気に雰囲気が変わる彼女に驚かせられっぱなしでした。演じている役を演じている清原果那に本当に脱帽しました。

第1話からずっと騙されてたと思うとドラマ・原作としてはしっかりと出来ている物語でした。この話原作を知らないでドラマを観て本当に良かったと思いました!

 

どんでん返しを含めてしっかりと伏線を回収しており丁寧な作りになっていたと思います。もう一回見直すと彼女目線でのドラマになるので、この時はこんな考えだったのかな~、とか違う視点でこのドラマを楽しめそうです。

程よい伏線というのが一番心に刺さります。張りすぎて考察のK点を越えて盛り上がってしまった時にいざ真相を知ってしまうと肩透かしをくらってしまうので・・・(私的には「あなたの番です」みたいに・・・)

新規で連続で観ても十分楽しめると思いますが、配信サービスで連続で観るよりも一週間空けて観る方が程よい考察も出来て一番ドラマとしていいスパンだと私は思っています。

ネタバレ無しで純粋にリアルタイムで楽しめた事を光栄に思いたいです。モヤモヤが残る事無く久々に面白いドラマを観たな~って感じです。全てが伏線の煽り文句に途中で釣られて良かった~

 

小芝風花もなぜあまり出てこなかったのかな?と思いきや次回のドラマではしっかりと清原果那とバディを組むことになるので沢山出演しそうです。今までこのドラマで見られなかった2人の関係とテンションも見られそうです。次回作の「invert 城塚翡翠 倒叙」では女版の「古畑任三郎」みたいになりそうな気がしてとても楽しみで目が離せなさそうです。

考察では、打ち切りという事を言っている人もいましたが、前ドラマの「新・信長公記」の方が視聴率も低かったのでそれは無いな~って思ってました。

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

 

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村