Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】パリピ孔明⑥ 第6話~10万いいね編終了!最後は音楽とドラマの融合でボルテージ上がりっぱなし~

パリピ孔明

2023年9月27日 22:00~スタート フジテレビ系列

 



 


メインキャスト

諸葛亮孔明・・・向井 理

三国志でも名の知られている軍師。病死したと思ったら若返りハロウィン最中の日本の中にいた。

【2023年 映画 イチケイのカラス  2022年 警部補ダイマジン 朝日テレビ系 夏ドラマ】

●月見 英子・・・上白石 萌歌

BBラウンジで働きながらシンガーソングライターを目指す女性で、孔明は彼女の声に魅了される。

【2022 アキラとあきら  2023年 ペンディングトレイン 8時23分 明日、君と TBS系 春ドラマ】

●小林・・・森山 未來

英子の働くBBらうんじのオーナーで三国志オタクでもある。

【2023年 シン・仮面ライダー  風間公親 教場-0- フジテレビ系 春ドラマ】

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

 

 

第6

2023年11月1日放送

 

ピックアップ

今回ピックアップしたいのは、孔明密偵でいつもいい所でちょこちょこと出てくるメガネっ子を演じている女優は石野理子です。彼女の事は全く知らなかったのですが、赤い公園」というガールズロックバンドで活躍し、今は「Aooo」というバンドで活躍しているアーティストになります。

そしてAZALEAの古参のファン平成ノブシコブシの徳井も参加していました。

 

感想

英子VS AZALEAの10万いいね対決も結末を迎えあっという間の1時間でした。今回の回は音楽盛り沢山で音楽番組とドラマという融合を果たし1話を彷彿させるようにテンポ良く表現されていたと思います。ラップバトルではなく、音楽バトルが繰り広げられどちらも応援したくなるような流れの第6話でした。

今回のバトルは孔明の戦略も目を見張るものがありますが、まさに本当のバトルを見てるみたいで、相手の士気が上がった所で、KABE太人(宮世琉弥)が一気に流れを変えたりと・・・KABE太人をあの場であのように使う事を見越して仲間にしたのならマジ孔明としか言いよう有りません。英子の歌唱力はもちろん勝つためには必要でしたが、彼しかできない流れの変え方が勝利をもぎ取ったと言っても過言ではないです

KABE太人編から始まった10万いいね編は最初から最後まで熱く、感動の展開で終わりました!

 

AZALEA陣営も憎めないので孔明によって新しい道が開かれたようで良かったです。そしてこの新生AZALEAと3話で英子と対決したRYO(森崎ウィン)率いるJET JACKETが対決するという胸アツ展開がスピンオフがFODで「パリピ関羽張飛」として配信されているので、すごい見たい気持ちがあるのですが、FODはお試し期間が無いので加入したら沢山ドラマ見ないといけないのでドラマピックアップしておかないとです。私は、このために1か月だけ加入を考えてます!

話はそれましたが、来週のパリピ孔明も新キャラの連続でヤバそうです!!これは見逃せません!

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村