Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】大病院占拠③ 第3話 ~急に明かされはじめた鬼キャスト~

大病院占拠

2023年1月14日スタート 土曜日22時~ 日本テレビ

現在Huluでも配信されています。

 

 

メインキャスト

●武蔵 三郎・・・櫻井 翔

【2018年 ラプラスの魔女 2021年 ネメシス 日本テレビ系 春ドラマ】

 

●武蔵 裕子・・・比嘉 愛未

【2021年 吟ずる者たち  2022年 純愛ディソナンス フジテレビ系 夏ドラマ】

 

登場人物(主な人質たち)

●播磨 貞治・・・津田 寛治

界星堂病院院長であり、感染症を専門としていて秘書と不倫関係がありそう。

佐渡 稔・・・坂田 マサノブ

外科部長。プライドが高く、鬼を出し抜いて脱出しようと模索している。

●若狭 昇・・・稲葉 友

裕子の助手を務め、手術の相棒的な存在。裕子に好意がありそうな素振りをみせる。

●土佐 大輔・・・笠原 秀幸

内科医でテレビにも出演するタレント医師。

3話で違法薬物に関わっている事、死因を改ざんした事を暴露されたことにより人質から解放される。

●石見 カナ・・・中村 映里子

院長秘書。院長と不倫してるような素振りを見せる。

長門 道江・・・筒井 真理子

神奈川県知事、銃を向けられても動じず平常心を保っている。何も秘密はなさそうな感じ。

因幡 由衣・・・明日海 りお

イナバウアーチャンネルの記者であり動画配信者。

唯一鬼に気付かれず病院の中に潜入している人物。

 

鬼の配役

第3話では遂に鬼の正体が3名明らかになりました。

これは前回までの私の予想+ネット予想です。

●青鬼・・・20代、男性 菊池 風磨Twitterでは言われてますね)

●赤鬼・・・40代、男性 忍成 修吾(私の予想)

●白鬼・・・40代、女性 真飛 聖(私の予想)

●黄鬼・・・40代、男性、山羊座 柏原 収史 12月23日生(私の予想)

●黒鬼・・・30代、女性、魚座 ベッキー(ネット予想)

●灰鬼・・・40代、男性、山羊座 水橋 研二 1月13日生(私の予想)

●桃鬼・・・20代、女性、牡羊座 浅川 梨奈    4月3日生(私の予想)

●茶鬼・・・40代、男性、射手座 大水 洋介 12月12日生(ネット予想)

●橙鬼・・・30代、男性、双子座 森田 甘露 6月12日生(ネット予想)

●緑鬼・・・40代、男性、獅子座 村上 淳 7月23日(私の予想)

 

今回正体の明かされた鬼は、緑鬼・茶鬼・橙鬼でした。

全て予想通りの展開、緑鬼=村上 淳、茶鬼=大水 洋介、橙鬼=森田甘露と言う結果になりました。私自身の予想も当たって一安心です。

次回は桃鬼と灰鬼が仮面を脱ぎそうな予告でした。そして、最後の爆弾の入ったマネキンの来ていた白衣「M.KAI」とこの2人は関係がありそうな雰囲気がプンプンします。そのマネキンを見ていた時に桃鬼が震えていたので。

やはり人質と関係のある人物が鬼っぽい感じですね。今回は緑鬼の周防誠が娘の無念を晴らすための罪の告白でしたし。

でも考察班はすごいです。

1話終了後から橙鬼や茶鬼まで当ててしまうのだから。

私もそこまでできれば更に楽しいブログを配信できるんですけどね。

 

 

第3話

2023年1月28日放送 

次のターゲットはタレント医師の土佐(笠原秀幸)午後8時20分までに土佐の罪を明らかにしなければ土佐の命はないとメッセージが届く。そしてヒントを元に「クラブ・タンゴ」へ武蔵は向かう。

そんな中、鬼達の百鬼夜行チャンネルと警察のやり取りがバズりはじめ警察ではなく鬼達にも応援を送っている者たちもいてSNSは大賑わいになっている。その中から重要な情報を見つけて土佐の罪までたどり着くことができるのか?

SNSは慎重に使わないと怖いな~と改めて認識させられました。あっという間に特定されるし・・・この回では子供に与えるには少し考えた方がいいのかなって思います。

武蔵夫婦の子供の警備が甘々でびっくりしました!やっぱりどこかツッコミを入れずにはいれないドラマって事も事実です。

 

感想

登場人物たちがそれぞれの思惑を少しずつであるが主張してくるようになりました。この主張・行動がぶつかると化学反応が起きストーリーが展開されるといった所でしょう。それぞれの方向に向かいつつあるような感じがします。スピード感もあって「24」みたいな感じにだんだんと見えてきました。

 

でも櫻井翔はやっぱり違和感あるんだよな~って思ってしまいます。新境地と言うにはまだ早いのかもしれませんね・・・彼の発する言葉

「嘘だろ・・・」

これが完全にこのドラマの決め台詞になってきましたね。

そしてそれに引っ張られるように

私的にはいい演技しているソニンも管理官演じるには若すぎるのかな?と思って相乗効果でおもってしまいました。

 

そして最終的な黒幕は渡部篤郎ではないかな?とだんだん思えてきました。

来週の予告を観ると後半に罪を暴かれるであろうと思っていた知事がターゲットになっているので、テンポ的にはすごく早く、百鬼夜行の本当の目的に近づいて更に盛り上がっていきそうです。

鬼もたくさんの人が予想を当てているので、実際キャストを隠すことにはそこまで力を入れていなく、わざとわかりやすく鬼をキャスティングして、話題性を集めてからの一気に畳みかけるようなストーリー展開に持っていくのかなって感じています。鬼の身バレがいきなり早すぎるのがどうも不自然に映ります。完全に最終回近くまでは引っ張れなさそうです・・・

最終的には鬼と武蔵の共闘もあり得そうな感じにも見えてきました。

霊媒探偵 城塚翡翠」でも仕掛けてきたように日テレ系のドラマは何かしら仕掛けてくるのでその辺も注目してもいいのかもしれません。

とにかく普通に楽しむしかないですね!

 

※まだまだ今期はこのドラマが今のところNo1です。が、最近僅差で「警視庁アウトサイダー」が一気にまくり上げてきてます!

www.itosen06.com

www.itosen06.com

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村