Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】正直不動産2② 第2話~やっぱり勉強になるこのドラマ、そして徐々に構築される神木包囲網~

正直不動産2

 

2024年1月9日 NHK スタート

 

 

キャスト

●永瀬 財地・・・山下 智久

【2022年 SEE HEAR LOVE~見えなくても 聞こえなくても 愛してる~  2023年 神の雫 Hulu配信】

嘘を駆使しながら営業成績が常にトップクラスだったが、祠を壊してしまい祟りから正直な事しか言えなくなってしまった。

●月下 咲良・・・福原 遥

【2023年 あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら 18/40 ふたりなら夢も恋も TBS系 夏ドラマ】

永瀬の後輩でカスタマーファーストをモットーにしており、今では永瀬と並ぶ成績を上げている。

神木 涼真・・・ディーン・フジオカ

【2022年 パスカヴィル家の犬  2023年 パリピ孔明 フジテレビ系 秋ドラマ】

元登坂不動産の営業マンで永瀬の教育係として営業を教え込んでいたが、今はミネルヴァ不動産の営業マンとして敵対する。

 

www.itosen06.com

 

第2話

2024年1月16日放送

ピックアップ俳優

第2話のゲストは持ち家を売却したいと言う寺島演じる迫田孝也でした。最近では「VIVANT」「真犯人フラグ」などに出演すれば、必ず考察班の中では必ず疑われる俳優です。今となっては、いなくてはならないバイプレーヤーとなっています。私は、彼を本格的に知ったのは【「天国と地獄~サイコな二人~」(2021年 綾瀬はるか主演)】でした。

そしてその息子の直也を演じていたのは、松本怜と言う俳優で【「下剋上球児」(2023年 鈴木亮平主演)】にも6話で対戦相手としてゲスト出演していた俳優らしく、映像デビューはAbemaTVの恋愛バラエティ「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演していました。これから伸びる可能性がありそうだな~と見ていて思いました。

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

感想

人間関係的にもまた少しずつ動きが見られ始めました。ミネルヴァ不動産内でも部長の花澤(倉科カナ)と神木(ディーン・フジオカ)との間にもライバル関係ができ始めているような構図ができ始めています。そして神木の登坂不動産に居た頃の過去の様子も徐々に描かれていました。

今のままでは、あまりにも強者な神木なのですが、今の彼では持っていない永瀬(山下智久)の偽りなく正直に喋る事、そして月下(福原遥)のカスタマーファーストという力がきっと最後は打ち砕いてくれるはずです。そこには、彼らに魅了され成長した新入社員の十影(板垣瑞生)もきっと何かしらのカギを握ってくるのではないかなと思います。

もちろん今回のお話も不動産の勉強になりました。全体を通してものすごくほっこりしますし、安心して見ていられます。不動産の知識と共にこのドラマの人間ドラマを楽しみましょう!

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村