Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】イリュージョン~B級映画だけどまさにマジックを見せられている様~

イリュージョン

イリュージョン

日本未公開

キャスト・あらすじ

キャスト

デニス・ロマノフ・・・アンドレイ・ブコフスキー

ヴィクトル・ロマノフ・・・ダニラ・ヤクシェフ

イリヤ・ロマノフ・・・パヴェル・チナリョフ

 

あらすじ

デニス・ヴィクトル・イリヤの3人兄弟はイリュージョニストとして国内でも人気のマジシャンだった。しかしマジックのネタバレを公開しているので良く思ってない人間がいるのも事実だった。

世界進出をかけたショーの最中にデニスの婚約者のカーチャが何者かに拐われてしまい返して欲しければショーを最後まで続けろとの犯人の命令が下る。

容疑者は会場全員、犯人の仕掛けた罠に命懸けで挑む3人は無事カーチャを取り戻し生還出来るのか?犯人は誰なのか?死のマジックショーが幕を上げる。

 

 

総括

この映画はキャストの名前からも想像出来るかもしれませんが、ロシア制作の映画です。このご時世の中ですが映画やキャスト達には罪は無いと言うことで…

話の流れがスピーディー且つ分かりやすいのでとても観易く、ある意味マジックを見ているかの様に何度も何度も騙されます。なので目を離すと一気に置いていかれる場面も多々存在します。

それでB級チックなので内容が薄いかと思えば登場人物達のショー続行の葛藤や周りの人間関係なども丁寧に描かれているので上っ面だけでは無い映画だと実感できました。

命の危険のあるマジックのオンパレードで、そこに罠が仕掛けられている訳なので観ているこっち側も常に緊張感を味わいながら堪能できます。

マジシャンもいつどこで何を仕掛けて来るのかわからないのですが、この映画自体がマジックと言っても過言では無いような気がしました。

今まで良いものを見せてもらったのに最後がちょっと残念だったかな~って個人的には思いました。でも、予告を観ると面白そうに感じますが、それ相応の満足感は得られます!

B級映画の中でもこの映画は間違いなく上位クラスに入る映画です!

 

2022年11月27日現在、配信はされていません。

評価は、yahoo映画3.3、映画.com2.6、Filmarks3.4となっています。

 

※昨日から観るだけでなくて私もやってみようかなとFilmarks登録しました。観た日付とかも保存出来てなぜもう少し早くから始めなかったのかな~と後悔しています。登録という事が面倒くさかったので・・・これからフル活用していきたいと思います。

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村