Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】岸辺露伴は動かない ~Amazon primeで配信決定と12月26・27日新作放送~

岸辺露伴は動かない

画像引用元:NHK | 日本放送協会

キャスト

岸辺露伴・・・高橋 一生

【2021年 るろうに剣心 最終章 The Beginning  2022年 インビジブル TBS系 春ドラマ】

泉 京香・・・飯豊まりえ

【2021年 くれなずめ    2022年 オクトー~感情捜査官 心野朱梨~日本テレビ系 夏ドラマ】

 

2022年12月26日・27日に「岸辺露伴は動かない」の第3期がNHKで22:00~放送されます。

12月26日、第7話の物語は「ホットサマー・マーサ」という物語です。

原作は2022年に発売された「JOJO Magazine」に書きおろしの読み切りで掲載された物語になりますが、私も読んだことが無いのでどんなストーリーかも検討がつきません・・・

NHKの公式サイトであらすじを読んでみましたが、どんな物語になるのかが予想できず楽しみなストーリーになりそうです!

 

12月27日、第8話の物語は「ジャンケン小僧」

原作は、ジョジョの奇妙な冒険40巻に掲載されているエピソード「ジャンケン小僧がやってきた」です。

この物語は実写化して欲しかったエピソードの一つです。ジャンケン一つでここまで盛り上がれるのか!というくらい熱い展開でした。たかがジャンケンとはいえ原作では運命を語る大きなエピソードにもなります。

ジョジョの世界ではスタンドと呼ばれる能力者同士のバトルでしたが、このエピソードでは第5話の「背中の正面」みたいにジョジョの漫画の原作をどのようにスタンドという言葉無しで絡めて来るかが楽しみで仕方ないです。

因みにこのジャンケン小僧の原作エピソードはNetflixの「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメでも配信中です。

 

 

この2点の新作放送もありますが

Amazon primeでも12月16日から1話から6話まで配信される事が決定しました!

2020年放送 

第1話「富豪村」 第2話「くしゃがら」 第3話「D・N・A」

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

2021年放送

第4話「ザ・ラン」第5話「背中の正面」第6話「六壁坂」

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

のエピソードが放送されます!

この配信を機に沢山の人が「岸辺露伴は動かない」のファンになればいいな~って思います!

ジョジョを知らなくても十分楽しめるのがこの岸辺露伴です!

※第6話「六壁村」の感想書いたつもりで書いてなかったみたいなのでAmazon primeで観てゆっくり書きたいと思います。

 

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村