Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】invert 城塚翡翠 倒叙集~女性版、古畑任三郎!古畑ファンは一回見てみて!~

invert 城塚翡翠 倒叙

第1話 2022年11月20日放送 視聴率5.3%

 

キャスト

城塚 翡翠・・・清原 果那

【2022年 線は、僕を描く   ファイトソング TBS系 冬ドラマ】

千和崎 真・・・小芝 風花

【2022年 貞子DX   2021年 彼女はキレイだった フジテレビ系 夏ドラマ】

 

総括

まさに女性版、古畑任三郎

私的には、最初に犯人が判明している中でどう追い詰めるのか?

というストーリーから女性の「古畑任三郎」にしか見えず古畑好きなのでとても好印象のドラマになりました。

古畑任三郎には無い女性の魅力を城塚翡翠が全力で使うという魔性の女を演じていて、それを武器に男を手玉にとってしまいます。上手く男性の心を揺さぶる演じ方してるな~と感心します。

古畑=城塚翡翠、今泉=千和崎真と相棒関係もしっかりと成り立っていて千和崎のちょっとした行動から犯人を立証出来る手掛かりをつかむのも

「お手柄だよ今泉君

みたいな感じで古畑ファンであるほど嬉しくなります。

犯人役も普段は、犯人演じないような俳優で1話のゲストは伊藤淳史が演じていました。

古畑任三郎でいうと今回の犯人は「警部補 古畑任三郎」第2話の堺正章が犯人の時の雰囲気に似てたかなって感じがしました。あそこまでオドオドされると伊藤淳史頑張れ!って応援したくなりました。

 

感想

今までのこのドラマでのおしとやかな小芝風花も居ませんが、センスが全然無さそうなTシャツを代わる代わる着る衣装にも1つ注目の一つです。そして、及川光博田中道子は続投で参加しています。

1話~5話までの「霊媒探偵 城塚翡翠」とは全く違う清原果那と小芝風花を味わう事ができます。違った部分が見れる点では同じ役柄で2度楽しめるドラマです。

1話~3話まではそこまで話が進展する事も無いので脱落してしまった人も多いのかもしれませんが、是非視聴再開して欲しい作品です。視聴する際は1話~4話までを一度一気に観て1日考察して5話を観るという視聴方法が一番楽しめると思います。

城塚翡翠シリーズは最後まで付き合います!

※最初の1話でリアルタイムで見なくてもいいかなと言ってごめんなさい…

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

www.itosen06.com

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村