Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】Mr.ノーバディ~冴えないオヤジの無双の物語~

Mr.ノーバディ

 

2021年6月11日 日本公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

ハッチ・マンセル・・・ボブ・オデンカーク

ベッカ・マンセル・・・コニー・ニールセン【2020年 ワンダーウーマン1984

デイビット・マンセル・・・クリストファー・ロイド

 

コニー・ニールセンは「ワンダーウーマン」シリーズのヒッポリタ女王を演じ、クリストファー・ロイドは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドクでお馴染みです。結構知ってる方も多いのではないでしょうか?

 

あらすじ

会計士のハッチ(ボブ・オデンカーク)は、毎日平凡な人生を家族と共に送っていたが、ある日強盗がハッチの家に入りなんとか一蹴した家族だったが、その日から娘が猫のブレスレットをなくしたと言うことを聞いたハッチはスイッチが入ったかのように強盗を追い始める。そして徐々に巻き込まれるトラブルも大きくなり、ロシアン・マフィアまでをも敵に回す様になるがハッチはそれをダメージを負いながらも退けていく。見え隠れするハッチの正体、彼は何者なのか?

 

監督は「ハードコア」の監督を務めたイリヤ・ナイシュラー監督がメガホンを握ります。

 

総括

この映画はストーリーも単純明解で普通に楽しめるオヤジ無双です!ただアクションを楽しむだけの映画と言っても過言ではありません。

そしてこのアクションシーンで流れる音楽がスタイリッシュでガンアクションやカーアクションをより引き立ててくれるので更に画面に引き込まれる事になるでしょう。

このハッチという男も最初と最後では印象が全然変わります。最初は頼り無さそうに魅せておいて後からの無双でかっこよく見えるのでギャップがすごいしズルいですね!

そしてこの男は一体何者なのか?という考察に最後は陥ってしまいます。少し謎が残るかもしれませんが、爽快感を得られるのでとても満足いく一本の映画になっていると思います。

 

 

2022年8月29日現在、Amazon primeで配信されており、Netflix・Huluでは配信されていません・・・

評価はYahoo映画4.0、映画.com3.8、Filmarks3.9となっています。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村