Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!毎週日曜日18:00に映画のレビューは更新目指します!

【映画】スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

 

 

2020年2月21日 劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

加賀谷 学・・・千葉 雄大

【2021年 子供はわかってあげない 2019年 おっさんずラブ in the sky テレビ朝日系列 秋ドラマ】

松田 美乃里・・・白石 麻衣

【2017年 あさひなぐ   2021年 漂着者 テレビ朝日系列 夏ドラマ】

浦野 善治・・・成田 凌

【2020年 弥生・三月君を愛した30年  アリバイ崩し承ります テレビ朝日系列 冬ドラマ】

 

あらすじ

黒髪の女性を狙った連続殺人事件は浦野(成田 凌)の逮捕で幕を閉じたと思われたが、浦野が死体を破棄していた現場の近くから別の女性の遺体が見つかった。浦野と何か関係があると思った警察は、浦野から話を伺おうとするが、浦野が言ったのは「M」の仕業だと言う。天才的なダークハッカーの「M」を追いかける為、刑事の加賀谷(千葉雄大)と浦野が手を組み「M」を探し出すことになるが、一方で「M」の魔の手が加賀谷の恋人の美乃里(白石麻衣)にも及ぶ。

 

監督は、前作に引き続き「リング」シリーズの中田秀夫監督がメガホンを握ります。原作も前作に同じく志駕晃先生の「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」になります。

 

主題歌

King Gnuの「どろん」

 

 

 

総括

スマホを落としただけなのに」の続編ともあって、特別出演で北川景子田中圭原田泰造も出演しているので描写的にも時系列がすごく分かりやすいし前作の主人公のその後も観れるので、前作が好きな方にはニヤリと感じるような部分もあります。

その反面いきなりこの作品から見た人には、前作のあらすじは流れるのですが物語に入りこむには時間がかかるので、前作観ている方向けの作品と言えるかも知れません。

この作品を観て前作を観たくなる方もいるかも!

 

ストーリーの流れもスリードを視聴者に与えつつ色々なトリックが巧妙に張り巡らせられていて、最後まで息をのむ展開が繰り広げられます。

今回は、身近なフリーwifiからハッキングされるのが始まりなので怖くなってしまいますね・・・

 

成田凌が今回の作品では好演技です。前作では、犯人というには少し物足りなさを感じましたが、今回は180度変わったような独特な存在感が素晴らしかったです。レクター博士並みに他人の心理に入りこむ姿が恐ろしかったです。続編もあるなら期待したいです。井浦新も存在感で最後まで魅せてくれるキャラを演じてくれてました。

主役の2人よりは、脇役に結構助けられて良い映画になったようなイメージです

 

www.itosen06.com

 

2022年2月6日現在、Amazon primeのみで配信されています。

評価は、yahoo映画3.1、映画.com3.1、Filmarks3.2となっています。