Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】君が心がくれたから② 第2話~さらに内容はヘビーに・・・お菓子言葉、初めて知りました!~

君が心をくれたから

画像引用元:フジテレビ公式ホームページ

2024年1月8日スタート

フジテレビ系 21:00~

 

キャスト

●逢原 雨・・・永野 芽郁

【2023年 こんにちは、母さん  御手洗家、炎上する Netflix配信ドラマ】

幼いころ母親から虐待を受けていて、高校時代のあだ名はザー子でパティシエの夢を叶える為に上京するが夢破れ長崎に戻ってくる。

●朝野 太陽・・・山田 裕貴

【2023年 ゴジラ1.0  ペンディングトレイン 8時23分 明日、君と TBS系 春ドラマ】

花火師の息子で、雨と一人前の花火師になると約束したが目の病気により夢を挫折する。

 

 

 

 

 

第2話

2024年1月15日放送

 

今回のピックアップ

今回は、視聴者も主人公の2人以外では一番気になる存在であろうあの世の案内人の千秋を演じている松本若菜です。前にも書きましたが彼女は「正直不動産2」にもキャスティングされていますが、こちらのドラマの方が出演率は高くなりそうです。

他にも「ファーストペンギン」「やんごとなき一族」にも出演していますが、一癖あるような役が多い様に感じるのが多い気がします。復讐の未亡人」では主演を務めていました。「仮面ライダー電王」では佐藤健の姉を演じていましたが、その時は清楚でキレイな女性だった記憶があります。

 

www.itosen06.com

 

感想

第2話では、雨の味覚が無くなるまでのストーリーが描かれていました。

結構、視聴者の感動を誘うような内容が複数詰め込まれているな~と感じました。2つ3つと涙を誘うポイントばかりで逆に物語自体が薄っぺらく感じてしまったのも事実です。物語の話のラストに一気に引き出す事で気持ちもたかぶるのですが、ポイントが多すぎてちょっと興ざめな感じがしました。

更に、パティシエへの希望が持てた時に味覚を失うと言う事になり絶望に変わってしまうという感動とは違う苦しさの涙を見ている視聴者に与える事になります。やっぱり内容はヘビーです・・・なぜ雨ばかりと思ってしまいます。

この物語のカギを握るのは松本若菜演じる千秋だと思います。彼女は太陽と顔を合わせたくないような素振りもドラマでは見せているのでもしかすると、顔の分からない火事で亡くなった太陽の母親なのかなという感じがしました。だとすると斎藤工の演じる日下は実は雨の父親だったりするのではないかなと考えてしまいます。

結構見るのはどんどん辛くなっていくドラマです。だからこそ最後に2人とも夢を叶えてハッピーエンドになると喜びも大きくなります。私は、それを期待して最後までこのドラマは視聴していこうと決めました!

お菓子言葉

この第2話ではお菓子言葉というものが一つのテーマになっていましたが、ネットを調べてみると色々なお菓子にそういった言葉が存在するみたいです。私は初めて知りました。

今回の物語ではマカロン→「あなたは特別な人」というお菓子言葉がありました。

他にもチョコレート→「あなたと同じ気持ち」キャンディ→「あなたが好き」マロングラッセ→「永遠の愛」キャラメル→「安心する存在感」などがあります。

そして、マシュマロ→「あなたが嫌い」クッキー→「友達でいよう」とちょっとネガティブなイメージのお菓子もあるので意中の相手にはこれを知ると渡しにくくなるかもしれないですね・・・

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村