Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】ブラックファミリア~新堂家の復讐④ 第5話~ハラハラドキドキの中に、一家の大黒柱のそれぞれの気持ちが描かれている~

ブラックファミリア~新堂家の復讐~

2023年10月5日スタート 

日本テレビ系23:59~0:54

 

 

メインキャスト

●新堂 一葉・・・松谷 由夏

新堂家の母親で専業主婦として働くが娘の死に関わっているとされている早乙女家に家政婦として潜入する

【2022年 夜明けまでバス停で 2023年 シッコウ~犬と私と執行官~ テレビ朝日系 夏ドラマ】

●新堂 航輔・・・山中 崇

新堂家の父親で美容師、麗美の専属ヘアメイクとして早乙女家に潜入する。

【2023年 最後まで行く  VIVANT TBS系 夏ドラマ】

●五十嵐 優馬・・・森崎 ウィン

一葉の弟で新堂家の居候、韓国人を装いマッチングアプリで早乙女家の娘の葵とマッチングする。

【2022年 HiGH&LOW THE WORST X  2023年 真夏のシンデレラ フジテレビ系 夏ドラマ】

●新堂 沙奈・・・渡邊 理佐

新堂家の長女でジャーナリストを目指している。倫太郎に編集者として近づく。

【2023年 全力で愛していいかな?

●新堂 梨里杏・・・星乃 夢奈

新堂家の次女で芸能オーディションの特別賞を受賞した。謎の転落死をすることで新堂家の運命が変わってしまう。

【2022年 仮面ライダーギーツ

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

第5

2023年11月2日

ピックアップ俳優

第5話にして、私の早乙女家クズランキング断トツの1位に躍り出た早乙女家当主の早乙女秋生を演じているのは、平山祐介です。

彼の出演している作品として私の記憶に新しいのは「VIVANT」で他の別班のメンバーの一人として登場した和田を演じていたのが新しいです。他のドラマは私が観たドラマではあまり見掛けないのですが、「海猿」シリーズやドラマの「S-最後の警官」など体格を生かした役が多い印象が観られます。「太陽は動かない」も見たのですが、出演していたのは気づきませんでした・・・

 

www.itosen06.com

 

感想

毎回ドキドキさせてくれるのがいいです!

プリズンブレイク」並みにハラハラしながら見ています。5話では、早乙女家当主の秋生の歪みが存分に発揮されていました。今まで倫太郎(塩野瑛久)や麗美筒井真理子)で隠れていた分、上回るとんでもない男という事が判明しました。あのいやらしさ溢れる顔は恐ろしささえ感じさせてくれます。

この家族から生まれた倫太郎は、歪んでしまうのは必然かもしれませんが、早乙女家唯一の良心でもある葵(瀧七海)がこの家族から生まれるのは考えられません。なので裏の顔でもあるのかな・・・と疑ってしまいます。秋生レベルでヤバかったらそれはそれで衝撃でしょう。

新堂家の父親、航輔(山中崇)の複雑な思いも描かれていてどちらの家族の大黒柱の対比も表現されていたのかなと感じます。この航輔の想いが早乙女家への復讐への足かせになるのかどうかが6話以降で描かれ、復讐で燃えている新堂家にも少しづつ心の変化が表れていく話が多くなっていくのかもしれませんね。

 

4話終了時の私が思う早乙女家クズランキング

1、早乙女秋生(平山祐介)・2、早乙女麗美筒井真理子)・3、早乙女倫太郎(塩野瑛久)・4、早乙女泰造(小野武彦)・早乙女葵(瀧七海)

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村