Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】新空港占拠② 第2話~前作の二番煎じの様な感じでまだハマらない・・・ジェシーサイドの動きによって満足度変わりそう~

新空港占拠


2024年1月13日スタート 日本テレビ系 22:00~

 

 

キャスト

●武蔵 三郎・・・櫻井 翔

【2023年 映画 ネメシス 黄金螺旋の謎   大病院占拠 日本テレビ系 冬ドラマ】

●武蔵 裕子・・・比嘉 愛未

【2023年 親のお金は誰のもの 法定相続人  ケイジとケンジ、時々ハンジ テレビ朝日系 春ドラマ】

 

 

 

www.itosen06.com

 

 

 

第2話

2024年1月20日放送

 

今回のピックアップ俳優

今回も獣の正体が判明しました。今回は鶏のお面を被っていたのは重原瀬奈を演じていた山谷花純でした。このドラマでは、すごく悲壮感ただよった雰囲気を醸し出しています。お面を被っているのと脱ぐのでは全然印象が変わってきますね。

そんな彼女は戦隊シリーズの「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(2015年)のピンク役でも活躍しており、映画デビュー作は【「告白」(2010年 松たか子主演)】でドラマデビューは【「CHANGE」(2008年 木村拓哉主演)】です。

私はあまり彼女知らないな~と思っていたのですが、出演作のラインナップを見た時に「リアル鬼ごっこ3」(2012年 山崎賢人主演)で山崎賢人と一緒に鬼から逃げていた女子高生の印象が強かったです。

 

 

感想

ストーリーの流れ的には完全に前作の「大病院占拠」と同じような感じにしか今の所は見えません。人質の罪を暴いていき、その罪の関係者が獣となっていると言う事。そして三郎(櫻井翔)がそれを調べる役目となる事は全く変わらず、徐々にこの占拠事件にかかわる核心にせまるんだろうな~と言う事は予想がついてしまいます。そしていつの間にか獣たちに肩入れしたくなるような流れになりそうです。

前作はこのようなキャストが徐々にわかっていくようなドラマなどがなかなか無かった為ワクワクしましたが、続編と言う事で二番煎じにもなってしまっているので、ワクワク感は消えてしまいました。それを打破するのはきっと別口で動いている謎の男のジェシーと裕子(比嘉愛未)サイドがどのように動くのかによって物語の満足度も大きく変わっていくと思います。

続編というのなら前作を超えるものをここから見せて欲しいです!

ちなみに現在の情報分析官の岩槻を演じている白石聖は、このドラマではだいぶ型にハマっていると思います。「幽遊白書」の蛍子よりは全然いいしこのドラマでの役は自然に見れますね!

 

www.itosen06.com

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村