Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】風間公親-教場0-⑨ 第10話~染谷将太バディが一番成長感じられた。そして10話こそ教場の一番の神回かも~

風間公親-教場0-

2023年4月10日スタート フジテレビ系列 月曜21:00~

 

 

メインキャスト

風間公親・・・木村拓哉

【2023年 THE LEGEND&BUTTERFLY 2022年 未来への10カウント テレビ朝日系 春ドラマ】

 

第10話

2023年6月12日放送

登場人物

第10話のバディも前回に引き続き

中込兼児役の染谷将太

です。

今回の話のゲストは、岡田義徳竹下景子中村ゆりかとなっています。

中村ゆりかは今期のドラマでテレビ朝日系の金曜23:15~の「波よ聞いてくれ」にもレギュラー出演していました。私的には「賭ケグルイ」の五十嵐清華を演じている彼女が一番好きです。

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

 

感想

今回の物語は、中込兼児と遠野章宏(北村匠海)の行く末に決着がつく形でストーリーが描かれていましたが、お互いのストーリーを消し合う事無く、良い所どりのストーリーで2人の物語の存在が完全に活きていました。10話にしてやっとこの様に面白くなってくるなんて・・・スロースターターにもほどがあります・・・

中込兼児もこれまでのバディの中で一番変化がわかりやすく描かれていてバックグラウンドも5人のバディの中で唯一感情輸入しやすく共感も得れたのではないかなと感じます。そして2人の刑事の谷本(濱田崇裕)と尾山(結木滉星)には最初の第一印象は最悪だったにしろ「ガンバレよ!」と犯人を落とすよう声を掛けられていたのは刑事として認められ人間的にも成長してるからこそ先輩にかけてもらった言葉なのかな~と考えるとすごく激熱にも感じます。

今回の事件が彼自身の持っている家庭の事情とリンクも見事ででしたし、今回の加害者が被害者に対しての行動もぐっとくるものがありました。そして、遠野の件に関しても後半は怒涛の展開で、遠野の話から見ている人にとっては涙なくしてはいられない回だったと思います。

 

完全にこの10話が神回だと私自身は感じました。

 

次回が最終回で、相棒はガッキーの隼田聖子に変わりますが、正直今回の「風間公親-教場0-」というドラマだけで言うと彼女じゃ弱く映ってしまいます。あまりの内容が詰め込まれ過ぎて千枚通しの犯人の十崎(森山未來)の件も決着が着かないような気がしてきます・・・

最初はサプライズ感の強かった坂口憲二もそこまで彼でなくても良かったのではないかな~と感じ始めています。よく見てみると豪華キャスト陣の割には使い方の下手さが目立っているかもしれません・・・

でも来週で最終回!最後は楽しみたいと思います。どうせだったら何かしらのサプライズは欲しいですね!

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

www.itosen06.com

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村