Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【新ドラマ】君が心をくれたから① 第1話~さわやかなタイトルバックとは裏腹に結構ヘビーかも・・・2人には幸せになって欲しい!~

君が心をくれたから

画像引用元:フジテレビ公式ホームページ

2024年1月8日スタート

フジテレビ系 21:00~

 

キャスト

●逢原 雨・・・永野 芽郁

【2023年 こんにちは、母さん  御手洗家、炎上する Netflix配信ドラマ】

幼いころ母親から虐待を受けていて、高校時代のあだ名はザー子でパティシエの夢を叶える為に上京するが夢破れ長崎に戻ってくる。

●朝野 太陽・・・山田 裕貴

【2023年 ゴジラ1.0  ペンディングトレイン 8時23分 明日、君と TBS系 春ドラマ】

花火師の息子で、雨と一人前の花火師になると約束したが目の病気により夢を挫折する。

 

永野芽郁×山田裕貴だと「ハコヅメ~たたかう交番女子~」での共演も新しい所だと思います。私的には「ガチバン ULTRA MAX」での共演がちょっとコアだと思いますが、2人は同じ画面に出てたかな・・・もう一度観て見ないといけませんね(-_-;)

 

www.itosen06.com

 

 

他のキャストとして

あの世からの案内人いわゆる死神の立ち位置である日下を演じているのは斎藤工です。そしてもう一人の案内人、千秋を演じているのは松本若菜ですが、彼女は今シーズンのドラマ「正直不動産2」でもキャスティングされており、月曜火曜と彼女のファンにはたまらないのではないでしょうか?正直不動産2」では銀行の上層部の役なので、こちらの出演がメインとなると思いますが・・・

そして相関図を見ると徐々に雨に惹かれていく太陽のライバル的な存在になりそうな長崎市役所の職員の望田を演じているのは白洲迅です。他にも色々と魅力的なキャストが多いので見所満載です。

 

第1話

2024年1月8日放送

 

感想

友達以上恋人未満と言う関係にキュンキュンしてしまうようなもどかしい関係が楽しめるような作品であったと思いますが、2人の制服姿はちょっと違和感もあり、過去と現在があまり風貌が変わらない為、過去と未来交互に描かれる背景に対しては少しこんがらがってしまうかもしれません。

一生懸命に頑張っている雨を応援したくなるドラマではあるのですが、さらなる試練を与えると言うのが心苦しくなります・・・そして試練と言うのが、死ぬ運命の人間を助ける奇跡の代償として五感を失うという生きているよりもつらい現実を突きつけられます。徐々に1つずつ失う五感を巡って感動のストーリーを組み立てているとは思いますが、どれだけ雨を不幸にするんだと考えると暗い気持ちにもなってしまいます。

ヘビーすぎる内容なのですがタイトルバックのさわやかさ、そしてファンタジーとは程遠いような内容にもビックリです。

今後は雨を虐待していた母親と再会したり、五感を失った理由を太陽が知る展開はもちろん繰り広げられると思います。それを知った時に太陽が今度は五感を失って雨を助けるのかな~とも色々想像ができますが、最終的には友達以上恋人未満の2人が最後はハッピーエンドで終わる展開が望ましいです。

賛否両論あるドラマかもしれないですが、一度観てから判断するのも悪くないと思います!私は2話観るのはちょっと怖いですが、観てみようと思います。

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村