Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】呪術廻戦0 ~未読・未視聴の方は入門編として~

呪術廻戦0

2021年12月24日劇場公開

 

あらすじ

乙骨憂太は事故で亡くなった里香を呪いとして宿していた。呪術高専に向かい入れられた乙骨は、徐々に同級生の禪院真希・パンダ・狗巻棘と仲良くなっていくが、そんな中里香に目を付けた夏油傑は乙骨の前に現れる。夏油の目的は、呪術師だけの世界を作る事であり、非呪術者を殲滅するために百鬼夜行というものを新宿・京都に仕掛ける。

夏油の真の狙いとは?そして呪われている里香を開放することは乙骨はできるのか?

 

 

総括

私は、この漫画はアニメ派なのでその観点から語ります。

今回のこの映画は視聴したことない人に対して、呪術廻戦の入門にはぴったりの作品だったと思います。

現2年生の狗巻棘・禪院真希・パンダの3人が1年生だった時の話で、アニメでは存在のみで名前だけ出てきた乙骨憂太が主人公となっており、前日談の為、時系列を追うにもピッタリでこの物語が気に入ったら本編を観るという感じでも全然ついていけると思います。

アニメ派の人は、2年生が更に活躍し、色々な側面を魅せてくれ深堀りされているので更に2年生に感情輸入できるのではないかなと思いました。

 

戦闘シーンのクオリティも高く、伏線も散りばめられていて感動のシーンも有りと上手い具合に詰め込まれていました。

五条悟と夏油傑の間には何があったのか?

という場面はほとんど作中では触れられていませんでしたが、今後アニメも第2期以降で語られていくと思います。(アニメ派なので原作がわかりません・・・)

そして、まだ謎めいていた夏油傑の強さについて戦闘描写もある事から判明しました。

 

呪術廻戦に興味はあるけど未拝見という方は一度この映画を観てから観るか観ないか決めてみてもいいと思います。

 

 

2023年1月2日現在Amazon primeで配信されています。

評価は、yahoo映画4.2、映画.com4.0、Filmarks4.1となっています。

私の評価としては、★3.5です。物語自体の単純な面白さとしては個人的には、★4.2ですが、誰にでも勧める事ができるか?と考えた時に万人には勧められないな~と私の中では思ってしまいちょっと点数引き下げました。

 

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村