Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【映画】ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ ~市原隼人主演、チェーンソーと青春ドラマ結びつきますか?グロはないです!~

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

2008年1月19日 劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

山本 陽介・・・市原 隼人

【2008年 僕たちと駐在さんの700日戦争  ROOKIES TBS系 夏ドラマ】

雪崎 絵里・・・関 めぐみ

【2008年 トワイライトシンドローム デッドクルーズ   2007年 ライフ フジテレビ系 夏ドラマ】

 

あらすじ

高校生の陽介(市原隼人)は、突然空から現れたチェーンソー男と戦う絵里(関めぐみ)に出会う。人並外れた身体能力でチェーンソー男を一蹴する彼女が気になり陽介は一緒に戦おうと共闘を絵里に申し出る。戦闘中は全く役に立たない陽介だったが、共闘していく内にお互いに違う感情が芽生え始める。

 

原作は同名で2001年にライトノベルとして滝本竜彦先生により発売され、2002年にはラジオドラマ化、2007年には漫画化された作品です。

 

総括

出演者たち

2008年頃はちょうど「ROOKIES」のブームでもあり市原隼人も露出が多く、関めぐみも「ライフ」で個性的な役を演じていて当時人気が上がってきた2人の共演です

やっぱり関めぐみはクールな役が似合うな~としみじみ感じます。

他の共演者に陽介の同級生にお調子者の渡辺を演じる浅利陽介、熱い男の能登三浦春馬と全員、学生役を演じていました。

この姿を観ると若いな~と懐かしく思います。そして三浦春馬が懐かしい・・・

 

チェーンソー=グロ?

チェーンソーと聞くと

痛々しい・・・

グロテスクではないか?

と思う方も多いのではないのかと思います。しかしこの作品ではそのようなシーンは存在することなく、不思議な青春映画として観る事ができます。

そしてバトルシーンは、ほとんど関めぐみがワイヤーアクションなどを駆使して担当していますが良かったです。男の市原隼人はほとんどアクションしてません・・・

 

感想

最初はこの陽介という男がホントに腹が立っていました。徐々に彼も変わっていき応援できるようになりました。

チェーンソー男が存在しないと、ただのベタな青春ドラマになっていましたが、この男の存在が物語にスパイスを加えて、さらに二人の距離の縮まり具合を強さによって示していたのかな~と感じています。

現実離れした青春ドラマと言えばこの映画かもしれません。

 

 

2023年1月3日現在、Huluで配信されていますが、Amazon primeNetflixでは配信されていません・・・

評価は、yahoo映画3.4、映画.com2.8、Filmarks3.0となっています。

私的には★3.0が妥当なところだと思っています。

 

※2023年3本目の映画です。

チェンソーマンが流行っているのでチェーンソーの映画をと思って拝見した映画です。チェーンソーとついているがライトだったので少し安心した私がいるのも事実です・・・

 

最近ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村