Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【ドラマ】トモダチゲーム (2017年)~吉沢亮×山田裕貴の共演。頭脳ゲームでも見られる~

トモダチゲーム(2017年)

全4話で深夜帯に放送していたドラマで地域によって放送時間が異なってます。

 

 

メインキャスト

●片切友一・・・吉沢 亮

この物語の主人公でお金よりも友情を大切にしている高校生

【2017年 銀魂 2018年 GIVER 復讐の贈与者 テレビ東京系 夏ドラマ】

●美笠天智・・・山田 裕貴

学年トップの頭脳を持つ優等生

【2017年 破裏拳ポリマー 2018年 ホリディラブ テレビ朝日系 冬ドラマ】

●沢良宜志法・・・内田 理央

クラスの副委員長で正義感が強く誰とでも打ち解ける

【2016年 血まみれスケバンチェーンソー 2017年 恋がヘタでも生きてます 日本テレビ系 春ドラマ】

●四部誠・・・大倉 士門

クラスの委員長で市議会議員の父を持つお調子者

【2017年 便利屋エレジー

●心木ゆとり・・・根本 凪

アニメ好きのおとなしい性格の女の子

今から6年前の作品ではありますが、今を思うと豪華メンバーです。

吉沢亮×山田裕貴×内田理央

と今ならゴールデンタイムでもおかしくないキャスト陣が揃っています。

そして四部誠を演じている大倉士門みちょぱの夫です!

 

 

他の出演者

アーティストの天月-あまつき-は、マナブ君の声を担当。

上野優華水瀬マリア役で運営の一人を演じています。

この2人はオープニングテーマ・エンディングテーマを担当しています。

仮面ライダー鎧武」で仮面ライダー斬月に変身していた久保田悠来運営の一人でオリジナルキャラクターの東條レンを演じています。

他にフィッシャーズのシルクロードも他のトモダチゲーム参加者としてこのドラマに参加しています。

 

主題歌

オープニングテーマ「Mr.Fake」天月-あまつき-

 

エンディングテーマ「友達ごっこ」上野優華

 

あらすじ

裕一・天智・志法・誠・ゆとりの仲良し5人組の誰かが2,000万円の借金をしていて、その借金を返済する為に一人400万円の借金を背負いトモダチゲームに参加することになる。このゲームの参加料として200万が必要なのだが、そのお金は、志法が預かっていたはずの盗まれた修学旅行費から支払われていた。

裏切り者はこの5人の誰かだ!

 

テレビドラマでは第1ゲームのコックリさんゲームを中心に描かれています。

コックリさんゲーム・・・

全員が巨大な10円玉の上に指を置き「はい」か「いいえ」のどちらかに力を入れると動く仕組みになっている。全員が同じ方向に動かすと同じ方向に、一人でも違う方に力を入れると少数派の方に動く。

1問でも正解できたらクリアとなる

 

 

総括

30分で区切られているのもあるが、あっという間に観終わってしまいます。単純なゲームの割にはなかなか濃い人間模様と機転の部分を見せてもらいました。一体どうなるんだろう・・・という気持ちが先行します。

そして

BGMのかかるタイミングとこのドラマオリジナルのサントラがこのドラマの緊張感を更に盛り上げてくれます。

やはり「東京リベンジャーズ」で共演前でブレイク前の

吉沢亮山田裕貴

の共演を観れると言う事だけでも十分このドラマを観る価値はあるのではないかな~と思います。

 

でも、続きが映画ありきのドラマになるのでドラマだけの試聴では消化不良の部分も否めません。

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村