君が心をくれたから
画像引用元:フジテレビ公式ホームページ
2024年1月8日スタート
フジテレビ系 21:00~
キャスト
●逢原 雨・・・永野 芽郁
【2023年 こんにちは、母さん 御手洗家、炎上する Netflix配信ドラマ】
幼いころ母親から虐待を受けていて、高校時代のあだ名はザー子でパティシエの夢を叶える為に上京するが夢破れ長崎に戻ってくる。
●朝野 太陽・・・山田 裕貴
【2023年 ゴジラ1.0 ペンディングトレイン 8時23分 明日、君と TBS系 春ドラマ】
花火師の息子で、雨と一人前の花火師になると約束したが目の病気により夢を挫折する。
第9話
2024年3月4日放送
今回のピックアップ
雨と太陽の案内人でもあり第9話では彼も奇跡の体験者だったことが判明することになった日下を演じているのは斎藤工です。
最近では映画「スイート・マイホーム」など映画監督でも活躍中の俳優ですが、過去の出演作品を見てみると映画・ドラマの【「海猿」(2005年 伊藤英明主演)】にも出演していたみたいですが、気付きませんでしたね・・・私が斎藤工と言う人物を知り始めたのは「クロヒョウ 龍が如く新章」→「最上の命医」で主演を務めるようになってから知り始めました。
そして私が過去によく見ていたTBSで放送していた「スポーツマンNo1決定戦」にも参加していたみたいです。もう一回観たいな・・・
感想
第9話は、雨(永野芽郁)と太陽(山田裕貴)の物語というより、完全に案内人の日下(斎藤工)と千秋(松本若菜)の物語となっていました。特に千秋と太陽の親子と分かった瞬間からの会話の一つ一つに感動させられるものもあり、見えないながらも会話が成立している陽平(遠藤憲一)と千秋の会話のシーンは、今までのこのドラマでの悲しい・切ない感動とは違う温かい感動を生んでくれました。
そして、日下の過去も明らかになりました。私は雨の父親だと完全に思っていたのですが、別の奇跡の経験者として辛い過去を持っていた案内人でした。雨と太陽の前に現れたのも自分の過去の想いでの地の長崎だったからと言う理由でしたが、日下自身も過去の辛い経験から救われ、一見クールな彼の涙には、号泣必死だと思います。今後はより雨たちの味方となってくれるのではないかなと思っています。
司(白洲迅)がかなりいい働きをこのドラマではしています。彼が色々と絆を繋げるキーマン的な役割を果たしていて彼が居なければ、この物語自体は成り立つことはないですし、今後の彼の周りを巻き込む彼の活躍にも期待したいです。
第9話はこのドラマの中でも初めてといっていいくらい前向きかつ温かい雰囲気の感動を与えてくれたのではないかなと思うので、10話・11話とあると思うので前向きに進んでくれたらな~と思います。
ランキングに参加始めました。
よろしければこちらもポチッとお願いします。
↓↓↓↓