Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!

【新ドラマ】パリピ孔明① 第1話~題名には惹かれないが、見てみると三国志好きには刺さるドラマ~

パリピ孔明

2023年9月27日 22:00~ フジテレビ系列

 



 


メインキャスト

諸葛亮孔明・・・向井 理

三国志でも名の知られている軍師。病死したと思ったら若返りハロウィン最中の日本の中にいた。

【2023年 映画 イチケイのカラス  2022年 警部補ダイマジン 朝日テレビ系 夏ドラマ】

●月見 英子・・・上白石 萌歌

BBラウンジで働きながらシンガーソングライターを目指す女性で、孔明は彼女の声に魅了される。

【2022 アキラとあきら  2023年 ペンディングトレイン 8時23分 明日、君と TBS系 春ドラマ】

●小林・・・森山 未來

英子の働くBBらうんじのオーナーで三国志オタクでもある。

【2023年 シン・仮面ライダー  風間公親 教場-0- フジテレビ系 春ドラマ】

 

www.itosen06.com

www.itosen06.com

www.itosen06.com

 

 

 

第1話

2023年9月27日放送

このドラマの原作は小川亮先生が週刊ヤングマガジンにて連載されている「パリピ孔明」で14巻発刊中でまだ連載中です。

アニメも制作されています。

感想

秋の特別番組を各局放送している中、間髪入れずに新ドラマが放送されていたのでちょっと覗くつもりで観てみました。

パリピ孔明」という名前のイメージだと、孔明がただ騒いでいて軍師としての活動は一切せず・・・毎日パーティーばかりのイメージしか沸かずちょっと距離を置いていました。完全にコメディだと勝手に思っていました。

でも、実際は面白かった!

私は、ゲームの「三國無双」が大好きでよくやっていたのである程度は三国志のきちんとした知識も持っていますが、三国志好きには結構刺さるドラマだと思います売れないシンガーソングライターを三国志の屈指の軍師の戦術でどうファンを増やし有名にしていくか?という流れになっていたのですが上手く孔明の歴史に描かれている戦術とコラボレーションして活かしていく事が面白いと思います。

歌も作中で結構流れてドラマのアーティストが歌うシーンも多いので音楽番組を見ているみたいにあっという間に1時間が経過してしまうのでとても見易い作品だと思います。

三国志知らなくても楽しめるのかな~とは思いますが、三国志の専門的な用語と人物も出てくるので刺さる人、刺さらない人と両極端に分かれそうな気がします。ちなみに過去の回想シーンで出てくる諸葛亮の属していた蜀のリーダーの劉備玄徳ディーン・フジオカが演じていました。

私は、見る気は最初は正直ありませんでしたが、今後もどんなアーティストとの絡みと戦いがあるのかとても気になります!最後は関口メンディーとの戦いなのかな?今後も見ていこうと思うドラマであり、思わぬ収穫でした!

 

 

ランキングに参加始めました。

よろしければこちらもポチッとお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村