Nessのテレビ・映画レポート

自分がテレビ・映画を見て思った事を率直に感想・考察を述べていきます。自分の見ている物に関しては、他人のレビューを読むこと無く先入観無しで書いていきます!その後しっかり他の方々の考え方読ませて頂きます!毎週日曜日18:00に映画のレビューは更新目指します!

【映画】ガチバンULTRA MAX~安藤忠臣の始まりの作品そして窪田正孝×永野芽郁×山田裕貴の出演~

ガチバン ULTRA MAX

ガチバン ULTRAMAX 

 画像引用元:Filmarks ガチバンULTRA MAXの映画情報・感想・評価・動画配信

2014年4月12日劇場公開

 

 

キャスト・あらすじ

キャスト

黒永 勇人・・・窪田 正孝
【2014年 闇金ウシジマ君 Part2  ST 赤と白の捜査ファイル 日本テレビ系 夏ドラマ

星良・・・永野 芽郁【2015年 俺物語

安藤 忠臣・・・山田 裕貴
【2014年 ライヴ  2015年 ホテルコンシェルジュ TBS系列 夏ドラマ】

 

あらすじ

あるスナックで用心棒として働いていた黒永勇人(窪田正孝)だったが、ある日スナックに来たヤクザの組長に勇人の威勢と男気に一目置かれる存在になるが、組長の付き人の構成員の安藤忠臣(山田裕貴)は勇人が気に入られている事が気に食わずいちゃもんを常に付け始めて事あるごとに2人はいがみ合う存在になる。

そんな中、勇人はひょんなことから女子中学生の星良(永野芽郁)と知り合うが、最初は第一印象最低の2人だったが徐々に距離を近づけていくことになる。

 


出演者たち

キャストだけ見るととても豪華なメンバーに感じます。窪田正孝・永野芽都・山田裕貴と映画やドラマを1本作れる位の共演が詰まっています。

窪田正孝×永野芽郁も「僕たちがやりました」で主演とヒロインを務め、山田裕貴もメインキャラではないものの出演していました。

窪田正孝×山田裕貴は「High&Low」シリーズでそれぞれのチームの頭として出演していましたが、2人が邂逅することはこの映画でも無く、この映画での2人の対決はある意味貴重だと思います。

こんな豪華な共演も7年前の映画ならではな感じがするので、昔の映画は思わぬ共演もあるので結構貴重だと思います。

 

総括

私は今回「闇金ドッグス」つながりで安藤忠臣というキャラを観る為にこの映画を拝見しましたが、主人公はあくまでも窪田正孝演じる黒永勇人になります。

今回は、ラブストーリーとケンカを掛け合わせたような内容になっていましたが今回は黒永勇人という男の素性を全く知らなかった為ちょっと感情輸入できませんでした。

単純にストーリーの流れを観る限りでは、面白くちょっぴり切ない感じでした。ガチバンシリーズ知っていたらもっと楽しめたかもしれません。いつか黒永勇人シリーズのガチバンを観た上でしっかりとこの点は述べたいと思います

 

 

安藤忠臣という男は、まだヤクザの構成員という事で初々しい姿を見せてくれます。闇金ドッグス」シリーズを知る人の安藤忠臣とは真逆で司の様な人の気持ちの分かるような存在でまだクールな感じはせず未熟なので突っ走るような存在でした。

忠臣にもこんな過去があったなんてちょっと共感持てますし、「ガチバン」から「闇金ドッグス」に移動したらまた変わった形でシリーズ観れるかもしれないですね。

 

安藤忠臣の物語だけで1作品撮れるのではないかと思うくらい魅力があるキャラクターでした。だからこそスピンオフが制作されたのだと思います。

 

www.itosen06.com

 

 

2021年8月1日現在、Amazon primeで配信されていますが、Netflixでは配信されていません・・・

評価は、yahoo映画3.1、映画.com2.8、Filmarks3.2となっています。

ガチバンではもう1作品、安藤忠臣という男が出てくる作品があるのでそちらも拝見させていただこうと思います。